断乳前から言い聞かせをしていたので
乳首に貼った⁡絆創膏を見せるとニタっと笑って
くれました⁡
そんな⁡
断乳時のお子さんの様子を⁡
お話してくれたのは⁡
断乳3日目のケアに⁡
来院されたママさん⁡
笑顔でお話しするママを見て⁡
無事に断乳できたことに⁡
私もホッとすると共に⁡
断乳後に⁡
おっぱいを欲しがった時に⁡
 ⁡
乳首に貼った⁡
アンパンマン絆創膏を見て⁡
笑ってくれた姿を⁡
想像するだけで⁡
涙腺が崩壊しそうなほど⁡
嬉しい気持ちになりました⁡
ありがとうございます⁡
断乳された⁡
1歳半のお子さん⁡
実は⁡
おっぱいが大好きで⁡
家で遊んでいても⁡
ママの顔を見ると⁡
おっぱい⁡
寝かしつけも⁡
おっぱい⁡
などで⁡
授乳回数?⁡
と思うほどの⁡
おっぱい星人⁡
そんな状況だが⁡
もうそろそろ⁡
二人目を考えている⁡
子どもも⁡
私も無理なく⁡
断乳をしたいが⁡
どのようにしたらいいのか⁡
と⁡
色々と心配になり⁡
2ヶ月前に⁡
断乳相談に来られました⁡
相談を受けたことで⁡
断乳方法が色々あるのを
教えてもらったので⁡
安心しました⁡
断乳までの⁡
授乳期間を大切にして⁡
子どもの様子を見ながら⁡
少しずつ⁡
言い聞かせをして⁡
断乳しようと⁡
思いますという⁡
感想をもらいました⁡
そして断乳日まで⁡
お子さんに言い聞かせをしていたので⁡
ママもお子さんも無理なく⁡
断乳できましたよ⁡
断乳の方法の一つに⁡
言い聞かせ断乳がありますので⁡
お話をしますね⁡
断乳をしようと⁡
思ったら⁡
ママも心の準備が⁡
必要かと思いますが⁡
お子さんも⁡
心の準備が必要⁡
おっぱい星人の⁡
お子さんなら⁡
納得してもらうことです⁡
ですので⁡
できれば断乳日の
1ヶ月前から⁡
遅くても2週間前には⁡
言い聞かせをしましょう⁡
かける言葉は⁡
お子さんの月齢や性格に⁡
合わせた⁡
わかりやすい言葉で⁡
例えば⁡
◯◯くんはご飯たくさん食べれるから⁡
おっぱいバイバイしようね。⁡
みたいに⁡
言い聞かせをしましょう⁡
それと同時に⁡
お子さんの好きな⁡
キャラクターなどを⁡
見せながら⁡
※怖い絵を描くには⁡
やめましょう⁡
大好きなおっぱいを⁡
恐怖で終わらせたく⁡
ないですよね⁡
例)アンパンマンが⁡
ママのおっぱいに現れたら⁡
おっぱいはもうバイバイよ⁡
飲めないよと⁡
言い聞かせます⁡
言い聞かせの期間があることで⁡
お子さんなりに⁡
理解してくれますので⁡
断乳後に、⁡
アンパンマンを見て⁡
笑うお子さん⁡
アンパンマンというお子さん⁡
アンパンマン見て ハッとし⁡
自分からママの服を下ろす⁡
お子さんが⁡
いたりと⁡
反応は様々⁡
言い聞かせをして⁡
お子さんなりに⁡
納得されていたら⁡
アンパンマンを見ても⁡
大泣きしませんし⁡
飲もうとしません⁡
そして⁡
言い聞かせをして⁡ 

無事断乳した⁡
ママは ⁡
 ⁡
母乳育児ができて⁡
良かったです⁡
満足していますと⁡
言われます⁡
断乳の方法は⁡
十人十色⁡
最後は母乳育児をして良かったな⁡
満足したな⁡
安心しておっぱい卒業を⁡
迎えてよかったなという ⁡
心の満足や安心も大事かなと⁡
思います⁡
おっぱい卒業を⁡
安心して迎えたい⁡
なら助産院に⁡
ご連絡ください⁡
お子さんと⁡
ママにあった⁡
断乳方法を一緒に⁡
考えるお手伝いをしますね♪⁡
**************⁡
ご予約は⁡⁡⁡⁡
公式LINEから


友だち追加

⁡⁡

**************⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
岡田助産院⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
大阪市東住吉区杭全3-8-9⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
•JR東部市場前より徒歩5分⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
•大阪シティバス⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
杭全南、育和小学校前より徒歩1〜2分⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
•駐車場1台分⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
090-9629-2068⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡