あまり聞くことのできない⁡ 

ぬり方について学ぶことができてよかったです。⁡

⁡ 


嬉しい感想を頂きました☺⁡

⁡ 




乳児湿疹を予防・激減⁡
ベビースキンケア教室⁡ 



キャンセルありましたが


生後8ヶ月から1歳過ぎのお子さんとママ


妊活中のママがご参加されました。⁡

 ありがとうございます。⁡
⁡ ⁡

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⁡

⁡ 


基本のスキンケアは3つあります。⁡⁡ 

「清潔(洗浄)」「保湿」「紫外線対策」⁡⁡
⁡⁡
⁡ ⁡⁡



 第1回目は「保湿」について


⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
正しいスキンケアのお話⁡ 

塗り方を実践していただきました。





【内容】


①プルプル肌を目指すための⁡⁡
肌の基礎知識⁡⁡ 
⁡⁡


 ②もう迷わない!⁡⁡
保湿剤の選び方のポイント⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡ 


③参加した日から⁡⁡
楽しくできるスキンケアの方法⁡⁡ 

⁡⁡
保湿剤はどう塗るの?量は?

⁡⁡
自分の塗り方、量は大丈夫?⁡⁡

⁡ 

実際にお子さんに保湿剤を塗り⁡⁡
答え合わせ⁡
⁡⁡ ⁡


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⁡

⁡ 

ママが赤ちゃんへの保湿を約9割しているのに⁡

 約8割が肌トラブルに悩んだ経験がある⁡ 

ということをご存知ですか⁡
⁡ 




参加者のママ達も⁡
⁡ 

お子さんの肌トラブルに生まれ時から⁡
悩まれたり、


トラブルを繰り返したり⁡

何かしらお子さんの肌について悩みがあり⁡ 




正しいスキンケアを学びたい⁡
塗り方を学びたいと


受講されました。🥰






参加者の肌トラブルの悩みを⁡
きいたり、

体験をきいたり⁡
するのも参考になるかと思います。⁡


 ⁡


私の教室、

講座は⁡
笑顔で楽しくをモットーにしていますので⁡

 ⁡

スキンケア教室は⁡
健やかで丈夫な肌作りをしてもらうだけでなく



スキンケアの時間が

親子の楽しい⁡
スキンシップの時間になってもらいたい⁡ ⁡


 ⁡
ベビーマッサージ講師歴13年⁡⁡
楽しく触れ合いながらの⁡⁡
スキンケア方法をお伝えしました。⁡ 





参加者のママは⁡
歌いながら保湿剤を塗って⁡

 お子さんも笑顔⁡

⁡ ⁡

 妊活中のママは人形で実践。⁡


 ⁡
正しい塗り方の実演時⁡ 

そんなにたっぷり塗るんですか〜


普段はちょっと、

もっと少ないですと





保湿剤は⁡
ママの素手でたっぷり塗ります⁡ ⁡

 ⁡
たっぷりってどれぐらい?⁡ 

教室に参加してみて下さいね〜⁡

⁡ 



【感想】⁡

 ●あまり聞くことのできない⁡
ぬり方について学ぶことができて良かったです。⁡
ありがとうございました




●知らないことがたくさんあって勉強になりました。⁡
10年前と異なることも多々あるので⁡
二人目産めたら

学び直さないといけないと⁡
思いました。⁡
⁡ 

●肌について詳しく知れたので⁡
主人にも共有して対応したいです。


ぬり方も教えてもらって良かったです。

⁡ ⁡

●本日はありがとうございました。⁡ 

今まで知らなかったことがたくさんあり⁡
とても勉強になりました。⁡



 ⁡

健やかで丈夫な肌は一日にしてならず⁡
ご自宅でも毎日⁡
楽しくスキンケアをしてもらえたら⁡
嬉しいです。⁡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⁡
⁡ 


次回⁡ 

【日時】⁡⁡⁡ 

10時15〜12時頃⁡⁡⁡
正しい塗り方を実践してもらいます。⁡⁡⁡
⁡6月7日(金)∶赤ちゃんの紫外線対策⁡⁡⁡
⁡⁡→残席2⁡


 おすすめの日焼け止めクリームの一覧表
プレゼント🎁⁡⁡⁡ 

 【対象】生後1ヶ月以降のお子さんと母親

⁡⁡⁡
妊娠15週以降の妊婦さん

⁡⁡⁡
妊活中のママ⁡ 

ベビースキンケアに興味あるママのみご参加🆗⁡
⁡⁡⁡ ⁡⁡⁡


 【参加費】⁡⁡⁡ ∶3,000円⁡⁡⁡ 

(受講後1回LINEでの無料個別相談付)⁡ 


⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
【場所】⁡⁡⁡
阿倍野区民センター和室

⁡⁡⁡
☆大阪メトロ谷町線「阿倍野」駅⑥号出口から⁡⁡⁡ 

徒歩約2分⁡⁡⁡ 

✩大阪メトロ御堂筋線・JR「天王寺」駅、⁡⁡⁡ 

近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋」駅から徒歩約10分⁡⁡⁡ 

✩あべのキューズモールから徒歩約4分⁡⁡⁡
☆隣接施設の「やすらぎ天空館」の⁡
地下駐車場(有料)あります。⁡
⁡⁡⁡
皆様のご参加お待ちしてます