こんにちは!TERUです(^▽^)/

 

今日は私の子育てのこと

お話ししますね

 

先日、23歳の息子に

「私は一言で言ったらどんな人?」

と質問してみました

 

「元気で激しい人、毎日一生懸命生きている人」

と言われました

 

そう見えるんだ・・・

褒められているわけでもないようだし

貶されているようでもないようだし

 

私が育った環境は『ザ・昭和』の

厳しいサラリーマン家庭

 

反面教師もあり

私は子供たちに強制したり

親の思い通りにしたいと思ったことがありません

 

 

親は子供が生きて成長していくことをサポートする人

 

 

成長に応じたサポートをする人

だと思っています

幼稚園くらいからすべてのことを

自分で選択するよう促してきました

 

そんな子供たちが思春期になって

急に『自由』を主張するようになり・・・

 

娘が高校生になると

夜遅く帰ってくるのは当たり前

「今日はご飯食べる?」と聞いても

「わかんない」と無愛想

 

帰ってきて冷蔵庫を開け

「何もないじゃん」と怒って部屋へ行ってしまう始末

 

わからない人の分はつくりません

私はそんなに暇じゃない!

 

 

服装も派手になり

ま、それは個性と思おう!

 

夜何時に帰ってくるのかわからない

何のためにスマホをもっているんだよ

スマホ代払っている人には連絡くらいしろ!

 

息子は息子で

きっちり『うるせぇ!くそばばぁ!』

 

私も負けずと

『くそばばぁで上等だ!

お前はくそばばぁから生まれたクソガキだろ!』

 

 

そのあとは大爆笑でしたけどね(笑)

 

 

 

 

『自由』と『自分勝手』

 

堪忍袋の緒が切れて

私が言った言葉

 

 

『自由と自分勝手をはき違えるな!』

 

 

 

自分が幸せになる為の『自由』であって

他人の『自由』を尊敬しなさい

 

他人の『自由』を妨害することは

『自由』ではなく『自分勝手』だ!!

 

 

 

私がすごい剣幕でまくし立てて

しかもテレビのリモコンを投げつけて

粉々になりました

 

大人げない・・・

 

 

 

「そんな大きな声で言わなくてもいいじゃん・・・」

といつもと違い少ししょげたように

何かを感じ取った様子でした

 

 

そうなんです

『自由』でいることは

『秩序』が伴わないと『自分勝手』に

なりがちなのです

 

そんなわがままな『自由』は

決して社会に存在することができなくなる

 

『義務」を果たしてこそ

『権利』を主張することが許される

と私は思います

 

 

そんな娘も今は25歳

まだまだやんちゃですが

社会という『秩序』の波にもまれ

すこしかわいげのある大人の女性になりつつある?

と願っています

 

今思えば、あの時に

ドテラのエッセンシャルオイルに

出会っていたかったなぁ

 

そうしたら、あんなに親子バトルを

することもなかったかもしれない

 

感情をコントロールできていれば

もっと穏やかな親子でいられたかもしれない

 

 

感情のケア♡

 

感情をコントロールする

上矢印下矢印

人生をコントロールする

 

自分の感情に振り回されると

人生も振り回されることに(◎_◎;)

 

なりたい気持ちで選ぶ、感情コントロールブレンド

が6本ありますのでご紹介です

 

 

ピース

「今ゆっくり休みましょう」

くよくよせず前向きに、安らぎブレンド

今まで緊張やプレッシャーの中で

頑張ってきましたよね

頑張った後の緊張感や疲れを

癒してくださいね

 

 

 

モチベート

自信をよみがえらせる励ましブレンド

気持ちを緩めて取り組むとうまくいきます

自分を勇気づけたり励ましてくれる

再出発です!

 

 

 

チアー

前向き&ハッピー!

気分アップグレード

「がんばって~」

楽しみながらどんどん取り組んで!

 

 

 

パッション

情熱を呼び覚ますインスパイヤーブレンド

情熱を呼び覚ましましょう

自分が決定をするとき

勇気を持って行動してみましょう

 

 

 

フォーギブ

怒りにとらわれた心を救う、赦しのブレンド

不要な感情は手放しましょう

怒りや罪悪感を解き放ち

切り替えて前に向くことをサポート

 

 

 

コンソール

傷ついた心をいやす慰めブレンド

今は自分を癒す時です

ゆっくり過ごしてくださいね

 

 

 

実は自分の感情が一番やっかいです

 

いつもポジティブで楽しく過ごしたいのに

感情がふとしたことで揺れ動いて

ネガティブな気持ちになることが

ありますよね

 

人間だから仕方ないけど

感情が安定していれば

家族との関係も生活の質もあがります♪

 

自分で感情ケアできるように

サポートしてくれるオイル

出会ってくださいね♡

 

 

エッセンシャルオイルをご検討の方

お気軽にご質問ください

 

 

 

 

知人を勧誘しないドテラの

WEB集客グループです

(もちろんお誘いしてもOKです)

 

ビジネスをしない方にも

順番にダウンさんをおつけすることで

平等に収入とタイトルが得られる

可能性を作っています

 

 

 

ビジネスをする方は

毎月100PVの製品購入があれば

収入の可能性が

WEB集客の有料級のコンサルを

無料で受けることができます

 

コツコツ続ければ大きな収入になる

可能性があるのがドテラの報酬プランです

 

 

私のように人見知りでも

不器用でも、口下手でも

友だちが少なくても

WEB集客なら

興味がある方だけが

声をかけてきてくださいますおねがい

 

 

ドテラ社は毎月100PV購入していれば

愛用だけの方でもダウンさんを配置すれば

収入が得られるシステムです

 

 

ご興味を持っていただいた方は

是非私と一緒に楽しく

WEB集客をされてみませんか?

友だち追加

 

 

心温かい優しい方と

一緒にお仕事がしたいです♪

 

元エステサロンオーナーの経験から

美容の知識もございます口紅アイシャドウ

 

製品だけ購入したいという方は

仕入れ価格(会員価格)で提供しております

 

♡WEB集客に興味がある方♡

♡WEB集客をしてみたい方♡

メルマガと公式LINEに

ご登録くださいね

 

友だち追加

 

宝石赤LINE登録でプレゼント中宝石赤

Web発信だけで800人以上在籍する

MLMグループを作り上げた

 

『友人知人を勧誘なしで成果を出す

MLM31のポイント』

 

友だち追加

『パスワード』とメッセージをくださいねキラキラ

 

 

製品の購入だけを希望の方

ご質問やご相談など

お気軽にご連絡お待ちしております照れラブラブ