はじめまして

 

テルです。

 

このブログはある男が社会人経験を経て、

看護師になるまでの備忘録として綴ります。

 

看護師や看護学生、受験生と繋がれたらと思います。

 

まずは自己紹介から

 

名前:テル

年齢:23 

性別:男 

職業:介護

資格:社会福祉士、介護福祉士

 

高校卒業後大学へ進学。社会福祉学を専攻し、社会福祉士の資格取得(2016)。

また、学生時代より介護の現場で経験を積み、介護福祉士の資格取得(2017)。

現在(2017)社会人2年目。

 

看護師を目指そうと思ったきっかけは、、、

同僚に勧められたから。

もともと看護師になるとは思っていなかった。

福祉の現場や考え方が好きで、医療や看護に興味はなかった。

さらに言えば、介護福祉士の医療的ケアの範囲の緩和があり、

今の現場では十分やっていける状態にある。

そう思っていたが、勧められ、色々調べていくなかで

看護について学んでみようと思うようになった。

現場でも活かすことができるしと思い決断した!

ってことで、今年度に受験し、来年から看護学生という流れでいこうと思います。

 

自己紹介としてはこんなところだろうか。

 

これから徐々に書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。