■『Jupiter主催 ~EQUAL EFFECT~』一本目静岡Sunash(。・_・。)/ | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter Presents ~EQUAL EFFECT~

2016/ 1/16 [土] 静岡Sunash ≪Opening Act:HIZAKI≫

出演:Jupiter/HIZAKI



『Jupiter Presents ~EQUAL EFFECT~』ツアー開始!!

そして新年一本目!(。・_・。)/

いつもは後回しになりそうなブログを今回早めに更新←

前回のツアーのブログは書きかけで寝かしてます…申し訳ない…






朝6時半起きで静岡へ→ε=┏( ・_・)┛



びゅーりほーに撮れた富士山。

最高にどうでもいい話をしよう。
仮面ライダーアマゾンの第17話『富士山大爆発?東京フライパン作戦!』
敵役のガマ獣人は、善良な一般市民を強制連行してトンネルを掘らせる。三原山から地下トンネルを掘り富士山を大噴火させそのマグマを東京へ流し込み地下から熱してフライパン状態にして壊滅させようという計画の為だ!しかしお決まりのごとく仮面ライダーアマゾンによってやっつけられるというお話。

これは空想科学読本にも紹介されていたのだけど、確かにツッコミ所が多過ぎて笑える!
三原山~富士山~東京まで一体何Kmあると思っているんだ!それを誘拐した少数の人達の人力(スコップ)で開通させるなどとは、笑止!!(←ラオウ風に)
しかも手を休めると、ムチでひっぱたいたり突き飛ばしたりしてガマ獣人は自ら作業効率を下げる始末。
何十年、何百年かかるか知らないけどこのスタンスで成し遂げる事ができるならば心から賞賛の拍手を贈りたい!(笑)

さて、"富士山"というキーワードからえらく脱線したので本題へ…(・_・;




ハイやってきました静岡Sunash!!

MCでも言ってたけどSunash数年ぶり!藍華柳以来!

MCで言いたくてウズウズしてたけど、どうでもよすぎてはずしてた事をここで一つ。

以前来た時、Sunashの割と近くに"フーリガン"というカラオケ屋さんを見掛けたのをおぼえていて。

"カラオケ屋"と"フーリガン"(サッカーの試合会場の内外で暴力的な言動・行動を行う暴徒化した集団のことを指す。)の関連性が無く、カラオケ?フーリガン??って困惑した記憶がある。

今もまだあるのか?と調べてみたら"カラオケハウスフーリガン"で一応検索には引っ掛かったけど、現在その店があった場所はコンビニに変わっているらしい…残念!


また話が脱線してしまった(゚Д゚)僕の言いたい事はほとんどどうでもいいことらしい←





入り口はこんな感じ。懐かしい!




ステージの様子。

床が木なので、なんかリハスタみたいな印象(・д・)

なんだか"Sunash"ってゆうバンド名みたいだ(゜∀゜)

「ジャーン!!こんばんわ!俺たちがSunashです!!」…違うか。









記憶では「楽屋が狭い」という印象だったんだけど、

以前出演したときバンド数の多いイベントライブだったので

機材がステージからはみ出して楽屋までドンドン圧迫していて

そのせいで楽屋がすごく狭い印象だったみたい。

楽屋が機材置き場状態になってたので。

まぁどっちみち広い訳ではないけど…←




新春チェキ用に着物着たよ!

取って付けたような着物なのに、あんまり違和感が無い(笑)



紺色っぽい袴バージョン☆








さて本番!!

ライブは、まずHIZAKIソロ。

ロウソクを灯す演出で世界観に引き込まれたんじゃないでしょーか!

そこにリズム隊が加わって、『Desert Apple』、

さらに僕が加わり『SILENT KNIGHT』『Rose Quartz』をプレイ。

個人的にはライブの一曲目から『SILENT KNIGHT』はかなりハードルが高い!


そしてここからJupiterライブ!!

SEで再度登場して『ARCADIA』からスタート。

ステージの構造上、けしてやりやすい訳ではないけど

今回は"プレイを魅せる"という事に重点を置いたよ。

皆様のかっこいい姿も見れたし、新年良いスタートが切れたと思う!

次回の~EQUAL EFFECT~ライブは!!

2016/ 1/23 [土] 目黒鹿鳴館 ≪vs Far East Dizain≫
出演:Jupiter/Far East Dizain
OPEN/STRAT 17:00/17:30 【DISK GARAGE 050-5533-0888】

チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:279-751
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:76793
イープラス http://eplus.jp(PC・携帯共通)

[チケット料金] スタンディング ¥4,500 (税込) DRINK代別[チケット一般発売日] 発売中!



そして19日は!

『闘魂地獄祭り~第4獄~』
2016/1/19(火) 高田馬場club PHASE


出演 : 地獄カルテット / Jupiter / Mardelas ※アンコールセッションあり
日程 : 2016年1月19日(火)
会場 : 高田馬場club PHASE

時間 : OPEN 18:00 / START 18:30
料金 : 前売¥4,000 / 当日¥4,500 (別途ドリンク代あり)


お楽しみ有れ!!







おまけ☆(・Д・)ノ

奇妙なスリーショット!

このゆきお、ムンクの叫びみたい…(°Д°)