■2014.12.31『stylish wave COUNTDOWN '14-'15』 | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

2014年12月31日(水) 新宿ReNY
『stylish wave COUNTDOWN '14-'15』

出演:Jupiter / Moran / BORN / GOTCHAROCKA / DuelJewel / Lycaon / Jin-Machine / NOCTURNAL BLOODLUST / アルルカン / the Raid. / GIGAMOUS / RoNo☆Cro / LUCHe. / 黒百合と影



Jupiterの年越しは『stylish wave COUNTDOWN '14-'15』でございました(。・_・。)/

久しぶりの"stylish wave"!!

そして、ニコ生でも生中継されてたので、

観てくれてた方も多かったんじゃないかな!

何気に「The Birth of Venus」のMVのフルが流れてたような…(笑)



出演バンドが多いので、事務所で準備。

20時過ぎに新宿ReNYに到着。


今度Jupiter主催イベントやったりワンマンもあるのだけど、

新宿ReNYへはこの日初めて行った!

なので、下見の意味もちょっと含めつつでした(笑)


で、待機してたら対バンのみなさんと久しぶりに再会できて

色々おしゃべりできたねー!( ´ ▽ ` )ノ

で、今回も一緒に撮っていただきました!

(ツイッターでは先に載せてましたが)




Lycaonの零くんと☆

Lycaonの中ではいつも一番話すかも!






Lycaonの緋遊くんと☆髪色カッコイイ!

ん?フレミングの左手の法則!?






Lycaonの悠希くんと☆やばい可愛い!

…てか左上に何か見切れてますけどー(笑)







NOCTURNAL BLOODLUSTのMasa君と、上の写メで見切れてた尋君と(笑)

1/10 「The Wishing Ceremony」よろしく!!






星子さんと( ´ ▽ ` )ノ

ツイッターに動画載せたりする為、ずっと動きっぱなしでお疲れ様です!





そしてライブは22:20からスタート!!

[SE LIST]

SE -Introduction-
1. ARCADIA
2. Darkness
3. Symmetry Breaking
4. Blessing of the Future
END SE -conclusion-



こういうイベントあるあるで、

もちろんリハ無しのぶっつけ本番

前述した様に初めて新宿ReNに来た訳で、

ステージに上がるのも本番直前のセッティングで初めて、

さらに、お客さんの居るホールも幕が開いて初めて見るという感じ(・_・;

それが全世界に向けて生放送。

いや~ドキドキ、なかなかヘヴィでゴザイマス。



いきなりVoワイヤレスのトラブルで、おや?ってなった方も多かったのでは。

ぼくは、自分のアンプの音量をやや小さめに設定してたので

序盤はほとんど自分の音が聴こえず。

まぁー、リハ無しライブあるあるなのでこれは想定内っ(>_<)

2曲目が終わったところでグイっとヴォリューム上げて後半戦!

それでもあんまり聴こえなかったけど←


そういえば後でタイムシフトでニコ生観たけど、同期音源がデカかった!(笑)

ギターソロはすごい出していただいてたけど、

バッキングももう少し出てればよかったのになぁ…ワッハッハ。



ちなみに、ギターソロがフィーチャーされがちなのだけど、

歌のバックのいわゆる"バッキングギター"も

ギタリストとしてはしっかり聴いていただきたいところなのです。

だってライブのほとんどはバッキングを弾いている訳だしね!

速いテンポのリズム、グルーヴを常に感じながら

タイトにリズムを刻み続けるのはかなり神経と技術を要する。

なので、少し聴き方を変えるといいかもですぞよ(。・_・。)/



話戻って、ライブ。

短かったけど、攻めな感じで勢いもあったし良かったね!

荒削りなとこもあったけどこれはこれで良かったんじゃないかと!

来てくれた方々もかっこよかったぜ!


そして、Lycaonさんが年越しカウントダウンで、

そこにぼくとHIZAKIさんとZINが乱入いたしました( ´ ▽ ` )ノ


年越しの瞬間をステージでみなさんと迎えれて良かった!

あらためて、来てくれた方々&ニコ生観てくれた方々、

ありがとうございました。



では次のライブは、

Jupiter Presents
「The Wishing Ceremony」Vol.2
2015年1月10日(土) 新宿ReNY


新年一発目のライブ、熱いものにしたいので

身構えず1曲目からテンション上げでヨロシクだ!

ニューアルバムからも少し選曲するから

こりゃー、1/7に「THE HISTORY OF GENESIS」をゲットするしかないね!( ´艸`)

ではまた!