■TERU & MASASHI誕生日イベント「Perform a Ceremony vol.2」 | Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

Jupiter TERU オフィシャルブログ「激鉄日記」Powered by Ameba

TERU & MASASHI Birthday Event
「Perform a Ceremony vol.2」
- Jupiterと過ごす春の宴 -
4月18日 (金) Shibuya gee-ge.






ボクとMASASHI君の誕生日イベントのレポ的なアレをアップしときます!

相変わらず、祝われる立場の主役ってのがなんかムズがゆい慣れない感じでした(笑)

たくさんの方に集まっていただきありがとうございます。



今回は、(やや遅めではあるけど)入学シーズンという事で学生服!


衣装は当日にご対面だったので、本番前に短ランに改造!!いや、丈的には"極短ラン"だね(笑)

大人になって学ランを改造する事になるとは(笑)やっぱ学ランは短ランでしょー!

中の赤いシャツとローファーは事前に用意。そこにウォレットチェーンと白いベルトを合わせて腰パンなコーデでした~。何気にメンバーの中で一番気合い入ってたと思う(笑)



そういえば最後の握手の時に「大丈夫ですか?」と心配していただいた顔の絆創膏は"やんちゃ風"演出のフェイクです(笑)





ZIN様と☆

「不良っぽい感じにしよう」っていうテーマだったのに一人だけなんかマジメ君だった(笑)





主役二人で☆

この日のまーしーは氣○團風!こんな先輩いたらコワイ(笑)





スケ番風?セーラー服のHIZAKIさんと☆

なんかカップルぽい(笑)




今回もThis is a PEN. の雅紀君にピアノを弾いていただきました☆

本職はドラマーなんだけどね(笑)ありがとうございます!!

雅紀君のバンドはコチラ→This is a PEN. HP






開場!!

皆様の入場時に、メンバーが握手でお出迎えのサプライズ!

こういうイベントって普通のライブより身構える方も多いので、良い意味で緊張感がなくなったんじゃないかな☆



そしてイベントスタート!

いつものSEでZIN様が激しくあおりながら登場!

楽屋で待機しつつ、内心「アコースティックなのにやりすぎやろ!」と思ったけど(笑)

1.「Atmosphere」
2.「Nostalgie」
3.「Rose of Mary」
4.「forever with you」
5.「Everlasting Dream」(HIZAKI & ZIN)
6.「Luminous」(ZIN & 雅紀)



ゆるめなMCをはさみつつマッタリ進行したね~(>_<)

前回のHIZAKI & YUKIのBDイベントのアコースティックライブはかなり重い雰囲気だったので…(笑)、今回はアットホームな感じになったかと☆

「Atmosphere」はけっこうアレンジされてて、元のアレンジと比べると別曲レベル(笑)

Bメロをよりボサノヴァっぽいアレンジにしててアダルティーで好き( ´ ▽ ` )ノ

「Nostalgie」はイントロのメロも違ってて、個人的には一番緊張したかも!

新曲?の「Rose of Mary」はポジティヴな明るい雰囲気!

「forever with you」はみんなの声が聴けて良かった☆

4曲目が終わったところでTERU、MASASHI、YUKIが卒業(笑)、

HIZAKIさんとZIN様でアコースティックアレンジの「Everlasting Dream」。

この曲超久しぶり!HIZAKI grace projectの時の曲ですごい懐かしい~( ´ ▽ ` )

改めて良い曲だと思った!

ラストはとZIN様と雅紀君で「Luminous」。

ピアノと歌だけのアレンジでも素敵な曲だね!


後半は、メンバーからのレア私物の当たるBINGO大会!

ボクからは、年始に着た馬のきぐるみと、ヨーロッパツアーで自分用に買ったエッフェル塔のキーホルダー☆当たった方々、大切にしてね~( ´ ▽ ` )

BINGO大会の後、バースデーケーキのサプライズ!!



大阪のインストアでバースデーたこ焼きサプライズがあったので、今回はないと思ってたからビックリ!

しかも、このケーキはHIZAKIさんの手作り!!女子力ハンパない(笑)メンバー愛を感じた(´∀`)






最後は本日二度目の握手でお見送り☆

ゆっくりめに話せて良かった☆

祝いの言葉とプレゼントありがとうございます!!ほんとに感謝です!!









ファンの方からいただいたバースデーケーキ☆ホワイトチョコにボクとまーしーの写真がプリント(?)されててビックリ!ケーキはもちろん、まわりにあったドラゴンフルーツがうまかった☆ありがとう!





巨大な花もいただきました!!

電飾も付いててすごいゴージャス!!ありがとうございます!





おまけ☆

レアチェキ☆前にまーしーが着てたのが裏山だったので着てみた(笑)





レアチェキ2、幼稚園コス(笑)





抱負としてはこの一年、チャレンジな一年にしたいです。

振り返ると前一年は今までの自分を受け継いだ"継承"な一年だったと思ったので。

自分の中の固定概念をぶっ壊して、より進化していきたい。


誕生日を祝っていただいていつも思うのだけど、

誕生日って一つの節目なだけであって、おめでとうはこの日だけじゃなくて

生きている瞬間全てだと思う。

うまく言えないけど、同じ今この時を生きている全ての人にも

おめでとうを言いたいな!

今を生きれておめでとうって。そしてこの瞬間を大切に生きてほしい。


なんか変かもしれないけどね(笑)

てな事でみんなおめでとう!そしてありがとうございました!!