てるてるぼうずの取扱説明書
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

運を動かすんで「運動」

日曜に受けたランのセミナーで聴いた言葉。


身体を動かすことで、身体や心が活性化して物事が良い方向に動いていく。


なるほどね。家にこもってたって、何も変わらない。何が起こるかわからないなら、


その何かを確認するためにも外に出るというのも1つの手だ。


まぁ、本当に外に出ることはもちろん、家の中で別の世界に触れることも出来るけど


今回はスポーツのセミナーだから運動になるね。


動きたいけど、動けると思ってなかったことも


ささいなひと言で動き出す。


今、自分でも驚くほど急転直下なことが水面下で動き出してる。


こういう流れは『ご縁』だと思って流されてみる。


その先に何があるのか?いいこともめんどくさいこともタブン、山盛りだろうけど


どうせ起こる変化なら


期待して、わくわくして楽しんだ方が得だ。


どーなるんだろう、自分でも楽しみだ。




久しぶりにこっちに書きます。

久しぶりにこっちに書きます。

誰も見てなくてもかまわない。

俺は速くなる。

自分と、自分が認める人の為に

このままじゃダメだ。


TCRadvancedSEがこうなるまで。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

ひねりの無い書き出しですね。
剛性が高いのでひねりもねじれもびくともしません。

性格は剛性無いですけどね。
ひねくれるし、ねじまがるし、
フニャッとしてます。

なにか問題でも?



前回の更新で写真を載せましたが
TCRにFFWDを履かせました。
F6R、憧れのカーボンディープリム。


これですね。
あぁ、カッコいい(*´д`)

なんでこんな、オーバースペックな事になったかというと、まぁ、これも唐突だったんですが、以前に記事に書いたですけどサーベロS1を盗まれたんですね。

サーベロ買った時もブログアップしてませんでしたから、これも唐突だったですね(;´д`)

話は昨年末まで遡ります

年末の賞与を当て込んでホイールが欲しいと思ってkyoseicycleさんで駄弁ってたら、『FFWDなら**万円でいいですよ。』と言う話になりまして。
おお、それなら買いだろうと思ってたんですね。

その時に隣に吊るされていたS1のフレームに目が行き、何の気なしに『店長、これはおいくら万円?』なんて聞いた時には、このフレームに心を奪われていたんでしょうねぇ。

店長から戻って来た答はFFWDとほぼ同じ価格。3週間くらい悩んでフレームを買うことに。

足りないパーツは、購入やTCRからの移植して今年の6月にやっとこ納車。
そして、7月に盗難。




Haeeeeeeeeeeee!!!!!




んで、お店に報告したところ、
それはそれは・・・、と言うことで、
預かっていただいてたTCRの再登板と相成った訳です。

長いね、ここまで( ̄▽ ̄;)

サーベロ購入の理由はフレームのエアロな造形に惹かれたのが一番。
取って付けた後付け理由はいずれ挑戦したいと思ってたトライアスロン用にと言うこと。

後は、輪行などで気を使わないアルミのフレームだったこと。
アルミであの形状、インパクト大でしたからね。

予定としてはサーベロにはTCRに付着いてたSRAM forceを着けてエアロフレーム&ノーマルクランクの平地番長に。
TCRにはアルテグラのコンパクトを着けてヒルクライム寄りのオールラウンドに、と思ってたんですがねぇ。。


結果はこうなってます。
これはこれで、オイラにとっては
自転車を買った時に描いた理想型です

まさか、自分がサーベロに乗るとは思っても見なかったですからね。


まぁ、これも経験と言うことで色々学びました。

思うことも結構あったので、その辺は次回に。












Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>