同窓会 | あいのブログ

あいのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた、睡眠時間が回転中の息子は、お昼過ぎに寝てしまいました・・・



息子の通っていた小学校では、この時期にお祭りがあります

模擬店やステージなどあって、息子も毎年行っていました


その時に、その年の3月に卒業した子供たちが同窓会をするらしいのです


1か月ほど前に、息子に案内のハガキが届きました

息子は、6年の時の担任とうまくいってなかったし、2学期の後半からは保健室登校だったので、

ドキドキしながらハガキを渡しました


どうやら、その前に6年の時のクラスメートからメールが来てたようで、取り合えず出席という事に

ハガキの返信を書いて出しといてと言うので

自分で書いて、ポストには入れとくからと、自分で書かせました


同窓会の前日、お昼過ぎに起きたので、明日は無理かなぁと思い、どうするのかを聞いたら、

寝ずに行こかなぁ・・・いやいや無理やろうあせる

めっちゃ行きたいわけじゃないけど、行く方向でと言われ、

結局、ロゼレムを飲み、起きてから9時間ほどで寝てしまいました ( ̄□ ̄;)


当日は、朝に起きて、メトリジンを飲み、パンを食べて、少し遅れ気味に家を出ました

まぁ、行く途中で、誰かに会うのがイヤなんやろうなぁ・・・夫と私


1時間ほどで同窓会は終わるので、帰って来るのか連絡を入れてと言っておいたので

息子からTEL携帯


カラオケ行こうって言われたから行って来るわ


生徒手帳持ってるのはてなマーク


持ってないけど、いいわ


いやいや、めっちゃ高なるで~


う~ん、ええわ (そんなに面倒くさいんかいむかっ 取りに帰ってこいって言うてるんとちゃうやん)


まぁ、急いで着替えて小学校の校庭まで持って行きましたよ

息子は、ありがとうとも言わず、ひったくる様に生徒手帳を持って行ってしまいましたプンプン


中学生だけでカラオケに行くには、正直あまりよくないとは思っているけど、

何か月に1回しか遊びに出かけられない息子に、「やめとき」とは言えない・・・ (_ _。)

まぁ、言っても聞かないお年頃やから、先生に見つかったら、みんなで怒られたらいいわ

と思ってます (^_^;)


6年の時の先生方とも会って話しが出来、同窓会の様子を聞いてみたところ、

みんなと楽しそうに話しをしていたようです音譜


夕方に帰って来て、明日も遊びに行くかも~って言ってたので、

お昼にお誘いメールが来たけど、断ってました


前日に散髪に行って、1日遊んで、かなり、疲れたようで、いつもよりゴロゴロしてました


次、出かけられるのは、いつかなぁニコニコ