Aliceの会 | あいのブログ

あいのブログ

ブログの説明を入力します。


今年の2月から、ピアネットAliceの親の会に参加させて貰っています。

息子も、私がAliceに行っている事を知っています。

私が行くようになって、息子にも「一緒に行く?」と誘ってみたけど、「いや~」とか「別にいいわ」と素っ気ない返事でしたf^_^;


7月のAliceの会の前日の夜に突然、息子が「明日、一緒にAliceに行こかなぁ」と言い出しました(ノ゚O゚)ノ

昼夜逆転なので
母「起きられへんやろう」
息子「そうやなぁ」と…

まぁ、起きれたら、一緒に行こうと言う事になりました。

息子は、朝4時に寝て、11時過ぎに起きました。

父親に車で送ってくれるようにお願いし、始まりの時間には遅れてしまったけど、息子は参加出来ました o(^-^)o

時間に間に合わへん、でも『行きたい』という気持ちが伝わってきたので、私も待っていました。

ちょうど、会場のビルのエレベーターで、Aliceの代表の方と出会い、子供さん達の居る部屋に放り込んで貰えました(^^ゞ

息子と私の二人では、なかなか入れなかったかもしれません…


6月に入ってから体調も悪くなって、夕方の登校が出来なくなり、家から出る事がほとんどありませんでした。

この日は、ほぼ一週間振りの外出で、息子本人の意志で参加出来たという事が、すごく嬉しくって、ホッとしました o(^-^)o

子供同士で、別に病気や体調の事を話すわけでもなく、たわいのない話しをしていたらしく、息子は楽しかったと言っていました(^O^)

学校での付き合いだけじゃなく、外に出て、色んな人と出会って、世界が広がっていってくれたらいいなぁと思っています。

息子は、8月のボーリング大会にも参加すると言っていました(^O^)/