Gonzの板+オリンピックについて | てるのblog

てるのblog

まだスケボーやってんかいな〜

Krooked Baby beemer Tyshawn Jones guest board.

組みました。本当は、Pure Evil Beemerが欲しかった!
 
やはり同じくIndy215を選択、板がBaby Beemerでも全体の重さを抑えたかったので、普段選択する60mm前後より少し小さめの56mm 色は、ボードに合わせてイエロー、かたさは、100a前後という事で、speed labを選択!板が大きく重い分、ウィールを軽めにしてみました!
 
ベアリングは、日本製!NTNです!モノタロウで、1個 149円です、しかも日本製です。
 
ホイールベースは、16.14inchぐらいです。
全世界150本限定生産で、〇〇/150と記載(なぜかテールのデッキ側、デッキテープ貼りますやん泣)やはりコレクターアイテムか?でもこんな面白そうな板、乗らないなんてNoWayです!
私ももうすぐ54歳、スタンスを大きく乗れるのは楽なのがわかります!とてもお気に入りの板になりました。ウィールの選択も大正解!また週末が待ち遠しくなりました!
 
話は変わりますが、オリンピックまで、1年を切りました。スケートボードがオリンピック種目になるのは、人間の能力への挑戦という意味では、十二分に資格があると思う、でもカルチャー的にはどうなんでしょう、僕なんか、教科書競技ではないからハマったところがありますからね!
でも、今、日本には世界で戦えるスケーターがたくさん存在してます。凄い事ですね!彼、彼女達が参加するならそれは応援したいです。(女子パークのチケット外れてしまいましたが)
画像は、拾い物ですが、日本の13歳の女の子(岡本碧優選手)だそうです!惚れ惚れしますね!どうか神様!怪我なく檜舞台で活躍できますように!