社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

黙っていれば良いのに。

「王様の耳はロバの耳」の如く。

誰かに言いたい。

 

里親さん達には関係のない話です。

(たぶん、関わることが無い事例という意味です。)

 

 

 

児童相談所の関わり方で、ずっと気になっていたことがあったんです。

○○について。

(身バレ対策で、あえての伏字です)

 

この半年くらい。

これって、どういう仕組みで運用してるの?と考えて考えて。

やっぱりわからないので、モヤモヤしてたんです。

 

 

関係しそうな人に質問してみたけれど、明確な回答がいただけない。

 

 

・・・モヤモヤ・・・モヤモヤ。

 

 

そして、今日。

「ピコン♪」とわかったんです。

 

あ・・・だから明確な回答が無かったんだ・・・と気付いてしまったんです。

あの場では、返答できなかったんだな・・・って。

 

 

ジソウの人たちは、そういう運用に疑問が無いのだろうか?

必要悪か?

立場が異なれば、見方が変わるから。

仕方が無いのかもしれないけど、闇・・・。

 

 

夫にはすべて話しています。

夫は、その部分には気づいていなかったのに。(興味がなかった)

一緒にモヤモヤさせられるという、巻き込まれ事故に遭ったようなもの。

お気の毒さま。

 

リアルの人には、とても言えない。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね