社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

 

「リアルに『アンナチュラル』が起きた。」

 

テレビ報道を見て、そう考えた方は多いと思います。

 

 

 

 

逮捕された両親は、境界例のMR?

児相が介入していたらしい。

 

 

どうして、この子だけ対象となった?

育てにくさがあった?

 

他のきょうだいは生存している。

両親が逮捕された。

妹が亡くなった。

兄弟のメンタル面が気になる。

 

親戚は?

児童相談所の関係者は?

保育園の関係者は?

地域の保健師さんは?

ご近所さんは?

知っている子が亡くなったとなれば、平静ではいられないだろう。

 

 

解剖を担当した監察医さんと周囲の職員は?

仕事とはいえ、気持ちが沈むだろう。

大変な仕事。

もともと法医学も興味があったけど、私には無理だと思った。

 

 

続報が待たれます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね