社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

ちょっと社会的養護は、横に置いといて。

ここ最近の動向を、お知らせいたします。

 

 

沖縄のHさんのYoutubeを繰り返し見ていたら、おススメに沖縄関連の動画が多く上がってくるようになりました。

 

ふ~んと眺めていたなか、エイサーの動画が目に留まりました。

エイサーって、あの「みんなで太鼓を叩いているやつ」だよね?

そんな認識でした。

 

そんな時、某沖縄料理のお店でエイサーを見せていただく機会がありました。

その迫力たるや!言語化できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、沖縄からのライブ配信やアーカイブがたくさん。

9月の我が家では、太鼓が響いておりました。(Youtubeで流しっぱなし)

 

つづく。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね