社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

今回は、頼まれてもいない、カウンセラーでも何でもない人間が、勝手に人の見立てを作るという、ただただ失礼なことをしています。(ただし、詳しい情報は載せません)

不快な方は、読まない方が良いです。

そして、その推測は違うんじゃない?と思われる方は、ぜひ助言をお願いします。

 

 

 

世間で騒がれているジャニーズ事務所の問題。

 

 

 

子どもの頃、SMAPを観て育った私。

解散に至る過程は何だったんだ・・・?と観ていました。

よくわからないまま、解散になってしまった。

(ファンという訳ではなかったけれど、我が家のHDDには、スマスマ最終回が入っています。なんか削除しがたいんですよね・・・。)

 

 

第一印象としては・・・

メリーさん:成人学童期 まさに「揺るがない信念」!

成人学童期の方は、社会的に地位が高く成功されている方も多いそうです。

 

 

ジュリーさん:成人学童期(親が成人学童期だと、子も成人学童期となるらしい)

 

う~ん、でもジュリーさんは愛着のある異邦人のような気もする。

 

テキストを見直したいのだけれど、資料の山に埋もれています。

積読がどんどん増えていきます・・・。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね