社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

工藤監督の舞台挨拶があります。

長野、岡山、広島の方、参加されてはいかがでしょうか?

佐賀、福岡、東京でも予定されています。

 

 

映画「遠いところ」 公開中です。

 

劇場案内はこちら。

 

公式ツイッターもどうぞ。

https://twitter.com/afarshore_jp

 

 

 

Aさんの言葉に、圧倒されたと同時に悲しみを感じていました。

 

 

どうやったら、行政に動いてもらえるんだろう?

常日頃、そんなことばかり考えている私は、感情が鈍感になってしまったよう。

(行政は、感情だけでは動いてくれませんからね・・・)

 

 

そんな話をしていたら、夫が一言。

 

「あなたの感想は、専門用語を並べていて行政の人が言いそうな内容だね。」

 

 

ふだんはそんなに意識していないけれど、私の映画の感想は。

アオイを 「ケース」 として観ている自分がいました。

 

自分の中から湧いてきたものに、ショックを受けていました。

 

 

 

つづく。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね