社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

映画「遠いところ」 公開中です。

 

 

劇場案内はこちら。

首都圏の劇場が少なくなってきました・・・。

 

公式ツイッターもどうぞ。まだまだ舞台挨拶があるようです。

https://twitter.com/afarshore_jp

 

 

 

 

今回、知り合いのAさんに「こんな映画があるんですよ~」と紹介したときに、お声掛けをいただきました。

 

「去年の映画、あれも観たかったな~。どこかで観られないかな?」

Aさん、忙しすぎて、観られなかったそうです。

 

去年の映画とは、あれですね。

シモンです。

 

 

 

 

Aさんの言葉に久しぶりにシモンに会いたくなって。

Youtubeで予告を観ていたら、本編がありました!(課金制)

昨年、観られなかった方はいかがでしょうか?

 

そして、里親登録を考えている方もぜひ。

制度を運用する行政の方は、里親さん達がどんな思いで養育に向き合っているかを観て欲しい。

せめて、新たに着任した里親担当は義務でしょう。

アンナの行動は適切ではなかったかもしれないけれど、その感情を持つのは理解します。

 

 

 

私は昨年、○回観に行きましたが、夫はまだ。

(でも、夫には私が演じてみせたので、内容は理解しています。)

今度のお休みに一緒に鑑賞します。

 

Aさんにも伝えなきゃ。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね