社会的養護について、学んでいます。

「こども時代のすべてを施設で暮らす」という子どもが、

少しでも減って欲しいと願っています。

 

 

 

2年かけて、A先生の元で学ばせていただきました。

ようやくアウトラインが、自分の中に入ってきたように思う。

(賢い方は、スルッと入っていくんだろうな・・・)

「解かった」というよりは「知った」が妥当な表現でしょうか。

 

 

2023年度の募集もあるけれど、参加するかどうか迷い中。

2周目に突入という選択肢もあるのだけど・・・。

 

もう一つの研修も、本業の休みは取っているけれど、エントリーを迷い中。

 

学んだことを生かせていない感じがしている。

 

 

 

そりゃそーだ。

だって、「その仕事」をしている訳じゃないから、即、実践として生かせない。

 

本業に生かせる場面も無い訳じゃないけれど、なんとなくしっくりこない感じ。

 

 

 

さて、どうしようか。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

フォローしてね