菊田医師については、いろんな方が紹介してくださっているので

割愛します。

 

今回、意図して検索したおぼえは無かったのに、

YouTubeのおススメ欄に出てきたので、鑑賞いたしました。

 

当時、一緒に働いていた職員の方の証言もあります。

 

 

アメブロ内を検索していたら、なんと

菊田医師の息子さんのブログを発見。

肛門科の医師をされているそうです。

どちらも見えない場所だけど、大切なところですね。


 

 

 

熊本:慈恵病院の現・蓮田院長との交流もシェアしてくださっています。

 

 

 

ベビーライフさんの一件で、

特別養子縁組をされた方々が、悲しい思いをされていないか気がかりです。


 

とある研修会でどこかの誰かが、

「すべての中絶を禁止して、みな出産してもらえば少子化も解決」だなんて

乱暴なことを発言したのを耳にしました。

 

世の中には、宗教的な理由で中絶を反対とする方もいますね。

 

私は女性の自己決定権として、中絶もありだと思っています。

ただ、命を授かったその事実には、きちんと向き合ってほしいと思います。

このあたりのことは、産婦人科の先生方もアメブロで書かれています。

 

 

過去には、「個人輸入した薬で堕胎をしようとして、大量出血で救急車を呼んだ」

そんなニュースもありました。

そんな危ない橋を渡るくらいなら、安全に処置できる体制が整ってほしい。

ただし、内密出産・匿名出産については、自分の中でまだ折り合いがついていませんので

言及は致しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養子縁組に出すことは同意されないのだとしても、

子ども時代のすべてを施設で暮らすということが、

無くなって欲しいと願っています。