あまりの衝撃なためシェアしていただきたく、取り上げることにしました。

 

 

 

 
 

 

アマゾンプライムで字幕版を視聴できるそうです。

観ようと思えば観られる環境ですが、あらすじだけで嫌悪感が激しい。

自分自身でも、正直なところ観たくない・・・。

 

「こんなに、人に薦めたいのに薦めたくない映画は初めて」と

おっしゃっている方もいました。

 

 

 

 

日本では、未成年の性的同意は13歳~可能だそうです。

厚生労働省の資料で、中学生の出産は年間50件くらいあると読みました。

 

幼いカップルゆえの妊娠もあるでしょうが、

ある種の洗脳のような、性的虐待、性的搾取の可能性を考えると

女児を持つ親御さんの恐怖は計り知れない。

 

女児を持つ親御さんはもちろん、思春期にある女子達本人に見てほしいと思う反面、

あまりに衝撃的で、憚られます。

 

 

 

中学生時代、男性教員(20代後半)に恋している同級生がいました。

 

学生時代、当時19歳の同級生が「彼氏が35歳」だというのを聞いて

「その相手はちゃんとしているの?」とドン引きしたのを覚えています。

 

社会に出ると、年の差カップルがチラホラいます。

芸能人でもいらっしゃいますね・・・。

でも、年齢差それ自体が問題じゃないんですよね。

 

相手が適した対象でありうるのか、

相手の状況に配慮があるかどうか、ではないでしょうか。

 

 

現代で生活していて、生殖を目的としない性交渉を否定はしないし、

別に私はクリスチャンではないけれど、

性交渉は「厳密」に言ったら、子孫を残すための行為だと認識しています。

 

女子の側だって、「妊娠したらどうしよう・・・」と不安を抱えたままでは楽しくないでしょ?

 

避妊すれば良い?

避妊に失敗したら、アフターピルを飲めば良い?

妊娠してしまったら、中絶すれば良い?

中絶できなったら、養子に出せば良い?

そんなことじゃないよね。

 

「妊娠したら結婚するから大丈夫」そういうものでもないよね。

もちろん、きちんとパートナーシップのある関係であれば安心ですが、

パートナーシップが構築されないまま、結婚の形をとってもいずれ歪みが出てきます。

「10代のできちゃった結婚」の、破綻の割合が高いことは皆さんご存知のとおり。

 

「妊娠したらどうしよう・・・」

そんな状況にいるとき、そんな相手とは、性交渉をすべきではありません。

 

ほんの少しでも不安があるのなら、性交渉は拒否して良いのです。

相手を思いやる人は、たとえ夫婦・カップルであっても無理強いはしないものです。

 

 

 

 

児童養護施設でもプライベートゾーンの指導・教育はしていても、

「恋愛関係にある」「自己決定権」などと洗脳されてしまってからでは、遅い。

残念ながら、こういう大人が隠れているという悲しい事実を、

どのように伝えるのがベストなのか、私にはわかりません・・・。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。