いろいろな方のお話をうかがって、勉強させていただいています。

 

 

事件名:傷害等 平成31年(わ)第243号等

 

現地に到着したのは9:00ピッタリ。

傍聴券用の整理券が配布されるのは9:30まで。

既にぐるっと列ができていて、ちょうど整理券の配布が始まったところでした。

私の整理券(リストバンド)は142番。

10:00に当選番号が掲示されるということでしたので、

一旦敷地を出て、休憩。

 

 

結果からいうと、傍聴券は外れました。

傍聴券を求めて並んだ方々はそのまま帰ったようでした。

傍聴はできないとわかっていましたが、

第201号法廷の前まで行ってきました。

小窓からパカッと見ることだけでもできれば・・・と

思ったのですが、関係者の方いわく「今日はできません」

法廷前の広いスペースは規制されており、

扉に近づくことはできませんでした。

(画像は裁判所のホームページより拝借)

201号法廷は傍聴席の後ろ側にドアがあります。

 

 

 

私に何ができるという訳ではないけれど。

現地に行くことで、新たな収穫もありました。

少しでしたが、傍聴に参加した方の声も聴くことができました。

いずれ公判記録の閲覧に行きたいと思います。

 

 

 

彼女は、児童相談所に一時保護されています。

彼女の幼い妹さんも、両親が逮捕され身柄が保護されています。

その一翼を担うのが、養育里親です。

 

 

里親Dさんを応援しています。

****ここから*************************

虐待などで親と暮らせない子どもたちを、

長期的に支援できる里親制度に

改善してくださいココ←クリックしてください

****ここまで************************

↑コピペができます。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。