いろいろな方のお話をうかがって、勉強させていただいています。

 

この映画、ご存知でしょうか?

 

 

【うまれる】ボク、パパとママを選んで生まれてきたよ

 

私は第1作目 映画「うまれる」

地元の小学校の体育館で拝見しました。

ナレーション:つるの剛士さん

 

当時、市の広報に開催日が載っていました。

とても寒い時期だったので、大きいひざ掛けを持参、

腰にも使い捨てカイロを装備して臨みました。

記憶の中では、拝見したのはまだ学生の頃だったと思うのですが、

リリースされた年を見ると、卒業後であったようです。

 

今回、私が参加した鑑賞会はこちら

第2作目 映画「ずっと いっしょ」

ナレーション:樹木希林さん

 

 

 

今回は、去年の暮れに参加したサークルの方から

お誘いいただきました。感謝。

 

ステップファミリーの方が真実告知に迷うエピソードがあります。

(乳幼児からの里親さん・縁組さんにも通じるものがあると思います。)

生まれくる命と消えゆく命。

障害と共に生きるということ。

映画を通して、何かを感じ取っていただければと思います。

 

 

映画「うまれる」/「ずっと いっしょ」は共に既存の映画館では上映されていません。

ご覧いただくには自主上映会に参加する・または自主開催するしかありません。

初めて観たときに「自主開催なんて私には無理だ~」と思っていたのですが、

こちらのツールを活用して、なにか出来ないかなと考えています。

企画書はだいたい出来上がりました。そして、この企画書をどこに持ち込もうかな~。

 

お読みいただきありがとうございました。