術後2年の検査結果と熱中症 | 乳癌 なんかそんな気がしてた

乳癌 なんかそんな気がしてた

ブログの説明を入力します。

昨日の夜中は凄い雨でしたね


あのまま降り続けたらどうなってしまうだろうと思うぐらい降りましたね雨

今朝8時15分ぐらい家を出て普通30分ぐらいで病院着くのに朝の出勤ラッシュ❓に出くわしてしまい

9時の診察に間に合うのかとドキドキしてました

でもなんとか9時少し前に病院に着き

病院玄関で検温と消毒

36度2分
大丈夫

診察券を機械に入れて受付終了

9時には乳腺外科に到着

2年前の今日入院したんだなぁと
そして2年前の明日手術だったんだなぁ
早いなぁと思いながら
待ちました

予約は9時だけど
多分先生遅いだろうなぁと思ったらやっぱり

9時15分

てらすさ〜んと呼んでもらいました

椅子に座るか座らないかで

問題ないですよぉ〜

画像の説明を受けて

本当に問題なしなんだぁビックリマーク

2年経ったし
てらすさんの場合初期の乳癌だったから
今まで半年に1度の検査だったけど
今度は1年後で良いよぉ〜と
それも血液検査と胸部レントゲンのみ

えーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
本当ですか?先生と言ってました

私はもう大丈夫だと思ってる
だから先生今度は1年後にして欲しいなぁと思ってた

嬉しくてラブ嬉しくてラブ

帰って実家の母に報告

凄い喜んでくれた

ここで気を抜かず

これからも食事の面や
色々と今までと同じ様にしていこうと思ったのでした


でもね

点滴中


どうやら熱中症になった模様

初めての熱中症

こんなに辛いとは思わなかった

実は私
資格を取る為奮闘中

介護職員初任者研修を受講中
ちょっと前のヘルパー2級

おじいちゃん おばあちゃんが大好きで何か関われる仕事はないかと思って

ケアマネしている友達に相談したら
それだったら最低限の知識があった方が良いから初任者研修受けたら?と言われて行く気になった

ヘルパーの仕事をするの?と言われたら
んーあせる
どうかなぁ?
施設で働いたり夜勤をやったりは無理
って感じなんだけど
一応は資格取ったからにはヘルパーで少しは働くつもりではいます

でも勉強すればする程
ヘルパーの仕事がどれだけ大変でどれだけ人の役に立っているかと思わずにはいられません笑い泣き

で‥

何故熱中症になったのか?と言えば

今のこのコロナの時期

実習には
当然マスクとフェースシードが必然

でもね

右半身不随の仮定で利用者さんの服の着替えを実習したの
暑くて暑くて
それもエアコンあまり効かず
そしてこんな時期だから
窓も開いてる
西日はガンガン

最悪な事が重なって

頭くらくら
頭痛と少しの吐き気

先生は水分補給して下さいねと何度も言ってくれて
何度も何度も飲んだのに
塩分足りなかったのか?

帰る頃には胃も痛い

次の日寝てたけど
全然良くならず

相変わらず頭痛治らず

やっぱり熱中症かと病院へ

血液検査してもらって炎症は無いからやっぱり熱中症でしょーと

今日で3日連続の点滴

やっとやっと頭痛もなくなり

これで安心出来るかなぁ?

介護職員初任者研修受かる様に勉強頑張ります

これからの自分がどうなって行くのか?
ワクワクドキドキしてます

とりあえず
ご報告まで



#術後2年
#乳癌
#骨シンチ #CT 
#血液検査 #胸部レントゲン
#問題なし
#熱中症
#辛いねぇ
#点滴