ここから始まる | ささ世界快進撃ブログ

ささ世界快進撃ブログ

自分の世界は自分で作る!全ては自分の思い込み!

今日、ここから私の世界を変えて行く。

自分も周りも想像しなかったような境地へ行く。


生まれて今まで生きてきてたくさんの信念や観念を自分の中に作ってきた。

常にその信念や観念、自分の中のルールみたいな物に縛られては自分で自分をジャッジして生きてきた。

上手くいっている事や進化している事には大して目を向けずにいつも「こんなのまだまだ」って少しも褒めてあげてなかった。

人から何か褒められても、他の誰かと比べてはまだまだってやっていた。


もう人と比べるのはやめよう。

外ばっかり見るのはやめよう。

外ばっかり見ていたら自分はまだまだってなるのは当たり前。だって世界にはすごい人がたくさんいるんだから。

自分だけに集中していたら少しの変化だって自分の中では進化でしかない。

少しの小さな一歩でいい。

毎日自分をたくさん褒めてあげよう。

人から褒められないような小さな出来事も褒めてあげよう。

ずっと人からの評価を気にして求めていたけど、本当は人から評価して欲しいんじゃない。自分から評価、褒めて欲しいのだ。


人からの評価や人と比べるところから抜けていこう。

人の事が気にならなくなる世界に飛んで行こう。