Step by step | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

昨年の作曲チャレンジで書き下ろした曲紹介11曲目♪

 

「Step by step」

 

昨日、やっとタイトル決めました!

 

”一歩一歩”とか”一歩づつ”っていう意味ですね。

 

書いた時のブログ

 

1週間足らずで書き上げたんですね^^

 

年が明けてから、実際にピアノと音を出してみて変更した部分も。

 

左手の伴奏と右手のリズムが”弾きにくい!”っていう苦情(?)があって、ピアノの右手とギターのパートを入れ替え!(笑

 

途中8小節だけですが、音符が書いてないアドリブ部分があったりもします。

 

 

タイトルはまたまたClubhouseでのご意見からの連想。

 

”一緒に初めてのダンスを踊りだしたいイメージ”っていうメッセージを頂いて、そこからフッと浮かんできたのが”ステップ”っていう言葉。

 

色々調べている内にたどりついたのがタイトルになりました^^

 

 

 

 

 

 

さ、今日も頑張って行こう!

フォローしてね…

瀬戸輝一 official HP

 

HP、各SNSのまとめはこちら

 

 <ライブ情報>

 

2月25日(金) 伝熱vol.132

【会場】幡ヶ谷 36°5

【出演】奥ひかり・佐々木結羽・瀬戸輝一

【チャージ】2,500円(+1ドリンク600円)

【開演】19:00 【開場】18:30

※3組出演の3番手、20時過ぎの出演予定です。