K's adventure | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

 

昨日のブログで”湧いてきた”って書いてますが、

 

なんと1日で曲として完成してしまいました!!

 

「K's adventure」

 

というタイトル。

 

 

さて、きっかけとなったメールのやり取りを紹介すると

 

メールの相手、K君は船橋教室で教えていた時の元生徒さん。

 

その時大学生だった彼はとっても真面目で、”卒業研究のために研究室に泊まり込んで寝てない”っていう状況でレッスンに来てもしっかりと練習の跡が見て取れる、そんな生徒でした。

 

そんな彼も今では大手企業に就職し、結婚して息子さんがいる良いお父さん^^

 

彼のお父さんもギターをやっていて、今では息子さんも習っていて、発表会では3世代3重奏をやっています!

 

昨年、息子さんが「あつまれどうぶつの森のテーマ」を演奏したいって言っているので3重奏にアレンジしてくれませんか?とギターソロ楽譜がメールで送られてきました。

 

快諾して、アレンジし・・・先日、それを発表する機会があったようで、その時の動画を送ってくれたんです。

 

それを観ての返信に、その時は半分冗談で「次はKトリオのための曲を書くかな(笑」って書いたんです。

 

そしたら、その次の日の朝・・・昨日です・・・最初のフレーズが頭に浮かんできて・・・

 

ギターを持って音を確認し、それをFINALEに入力し・・・

 

もうそこからは怒涛のように出てくること!!

 

clubhouseを聴きながら、こっちでは作曲作業(笑

 

夕方の自分の部屋を開く前には完成していました♪

 

というわけで、早速K君にメールで楽譜を送りました。

 

ちょうどこのブログを書いていたら返信が来て^^

 

感謝されたんですが、こちらこそ感謝!!

 

曲が出来るきっかけをくれたのは間違いなくK君ですからね♪

 

K君ありがとう!!
 

 

 

 

さ、今日も頑張って行こう!

フォローしてね…

瀬戸輝一ギター教室

 

瀬戸輝一 official HP

 

瀬戸輝一 Music Online Shop