村上海賊の娘 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

緊急事態宣言が解除されて図書館も開館。

 

最初に借りてきたのが気になっていた

 

「村上海賊の娘」 和田竜著

 

文庫版で4冊を昨日読了。

 

クライマックスの海戦なんかは読んでて止まらなくなりますね。

 

主人公はタイトルの通り女海賊なんですが、そのまわりの男たちがカッコイイ!

 

自分には真似できないからこその憧れがありますね。

 

で、これを読んでて思ったのが

”この物語を題材に曲を作ってみたい”ってこと。

 

勢いあまって(?)、昨日最初の数小節を書いてみた。

 

中々カッコイイフレーズだけど、果たしてこれが曲になるんでしょうか??

 

今まで”テーマを決めての作曲”っていうのをしたことがなく、やってみようと何度も言っていたのが今度こそ実現するのか??

 

自分でも半信半疑ですが、こういうのは勢いも大切かしら(笑

 

 

まぁ、マイペースでゆるゆるとやりまーす^^

 

 

さ、今日も頑張って行こう!

フォローしてね…

瀬戸輝一ギター教室

 

瀬戸輝一 official HP

 

瀬戸輝一 Music Online Shop