遠き日々(2019年2月の曲) | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

今日から昨年の作曲チャレンジで書き下ろした12曲を紹介していきます。

 

まず紹介するのは2月の曲。

 

「遠き日々」

 

書き上げたのは2月26日。

「【初恋】」 こちらの記事の中でさらっと触れています。

 

実はこの曲の着想は元日。

実家で浮かんだフレーズをノートに書き留めていたもの。

 

最初はこちらを1月の曲にしようと思っていたんですが、中々形にならない内に「初恋」の方が先に出来ちゃった感じ(笑

 

ですので、先にこちらを紹介しています。

 

そして、この曲は生徒のSさんのためにと思って書き始めたんです(本人には言ってませんが・・・)。

 

なので、コンセプトは技術的に易しくて音楽的な曲。

ですが、1月に完成しなかったことによって、あまりそのコンセプトにこだわりすぎないように進めたところ・・・。

 

形にはなったんですが、中間部は決して易しくはなくなったっていう^^;

 

みなさんぜひ演奏してみてくださいね♪

 

 

楽譜のDLはこちら

 

 

 

さ、今日も頑張って行こう!

フォローしてね…

瀬戸輝一ギター教室

 

瀬戸輝一 official HP

 

瀬戸輝一 Music Online Shop

 

<ライブ情報>

 

1月22日(水)

 伝熱 vol.96

【会場】幡ヶ谷36°5
【出演】さよ・中村アリー・古木衆・瀬戸輝一・YukariRoja
【開演】19時 【開場】18時半
【チャージ】¥2,300-(+1ドリンク¥600)

4月5日(日)
 6 strings × 12 pieces vol.4
【会場】下赤塚 カフェラルゴ
【出演】瀬戸輝一・大野亜由美
【開演】14時 【開場】13時半
【チャージ】¥3,000-(コーヒー、ケーキ付)
※要予約