所沢高校ギター部定期公演♪ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

IMG_7004.jpg

昨日はこちら

 

所沢高校ギター部の定期公演を聴きに行ってきました^^

 

毎年、この時期の定期公演とクリスマスコンサートを楽しみにしていますが、今回もレベル高い演奏!

 

曲によって熟成度に差はありますが、オープニングの「パストラル~そら・くも・かぜ~」とラストの「花宴」・・・どちらも百瀬賢午作曲・・・は素晴らしかった!

 

人数が多くて迫力があるんですが、それ以上に印象的だったのはとっても綺麗な音。

ギターの持つ美しさを十分に堪能できました^^

 

3年生はこのコンサートで引退となるので、思わず感極まってという感動の場面もありましたが、今年は1年生がなんと42名も入部したそうで、今後もとっても楽しみ。

 

そして、一番の楽しみはアンコール。

 

「Breaktime」(瀬戸輝一)と「スパニッシュコーヒー」(ミルズ)。

 

やっぱり「Breaktime」は良い曲だ^^・・・自画自賛(笑

 

いつも鍵盤ハーモニカが音程低くて気になってたんですが、昨日は改善されてました。

楽器新しくしたのかな?

 

曲の持ってる楽しさを十分に感じて演奏してくれててニッコリ。

欲を言えばもっと色々と遊んでくれてもいいかなぁ^^

 

所沢高校ギター部のみなさん、素敵な演奏をありがとうございました!

またクリスマスコンサートも楽しみにしています。

 

さ、今日はうちの発表会、頑張って行こう♪

どくしゃになってね!
瀬戸輝一 official HP

 

 <ライブ情報>

 

11月30日(金)

【瀬戸輝一作品展vol.1】

 大泉学園ゆめりあホール

【出演】瀬戸輝一・朝原望(ピアノ)・江黒奏美(フルート)

【場所】西武池袋線大泉学園駅より徒歩1分

【チケット】前売 3,000円(当日 3,500円)

【開場】18:30 【開演】19:00

 

※ご予約はコメント、メール、メッセージなどでお願いします♪