ツアー2日目♪ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはよ・・って時間じゃないですね^_^;
またまたいつもと違う時間にアップ。

今朝は9時前に熊本駅前に到着。
とりあえず朝ごはん、と探したら和食屋さん発見。

{813BEBF5-0460-4A9D-B7B2-B7BFC48BD254:01}
朝定食。
日奈久ちくわ、辛子レンコン、だご汁は熊本の郷土料理。
辛子レンコンは鼻に抜ける辛さが・・・。
でも、薄いからちょうど良い。
だご汁は宮崎の冷や汁に似た味。
ただ、あったかいし具も大根、ニンジン、サトイモなど根菜。
それに、団子をつぶしたようなのが入ってました。
団子がなまってだご汁って言うそうです。
美味しかった(^^)

9:40くらいに店を出て、調べておいた城の湯ってスーパー銭湯へ。
ただ10時半からなので歩いて行くことに。


{16E1BA17-EFEF-4BA9-ADBE-6B20B05B5033:01}
清正公の像


{0436FDA7-C546-47AA-A7CC-7F004A60C32E:01}
熊本城・・・本丸ではないかな?

熊本城には2回来たことあるので今回はパス。
っていうか、ギターとキャリーバッグ持って天守閣に上るのはアホでしょ(笑

城の湯のホームページには駅から徒歩10分って書いてあったけど、絶対10分じゃ着かないでしょ!
熊本の人はよっぽど歩くの早いみたいです。

たくさん歩いて健康的でした(^^)

ちょうど10時半に城の湯到着。
ゆっくり入って、関東では見かけないジョイフルってファミレスでランチ食べたとこです。

時間があったので、昨日のライブをホームページの演奏履歴ページに追加。
ここはWiFiがないので、この後ホテルでアップします。
そのためにノートパソコン持ってきたのだ(^^)

チェックインしたら、ライブの前にこっちにいる専門学校時代の仲間に会いに行きます。
久しぶりの再会も楽しみ(^^)

初ツアー、楽しんでます♪

ペタしてね読者登録してね

瀬戸輝一 official HP

10月1日(水)

 熊本 JAZZ酒場かっぱ
【場所】熊本県熊本市水前寺3-15-18
【チャージ】なし。飲食代のみでご覧いただけます。
【開演】20:30

10月2日(木)
 博多 ちょっとバー木馬
【場所】福岡県福岡市博多区中呉服町2-20博多中央ビルB1
【チャージ】なし。飲食代のみでご覧いただけます。
【開演】20:00

10月4日(土)
【Finger Picking Solo Guitar】

 倉敷 音楽館
【出演】masaki μ・森彰彦・藤原健志・佐藤茂・瀬戸輝一
【場所】岡山県倉敷市羽島647-16
【チャージ】前売り¥1,200- 当日¥1,500
【開場】18:30 【開演】19:00

10月21日(火)
【音楽ではなそうvol.34】

 幡ヶ谷 36°5
【出演】宮上ゆみ・野坂ひかり・荒井ビッグシャイン・瀬戸輝一
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:00    

ご予約はメッセージ、コメント、メールでお願いします♪