平井景ジャズライブ♪ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます^^


昨日の夜は大塚にあるAll in Funってお店に行ってきました。


ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_4539.jpg
このライブを観に。

この平井さんってドラマーなんですが、彼女の高校の時の同級生。

ちょうど先月、大阪で同窓会があったみたいで久しぶりの再開。

からの昨日のライブ^^


19時半スタートだったんですが、ちょっと遅れて到着。

お店の造りで入り口側がステージ。

外には「演奏中は入場できません。電話いただければ曲間にスタッフが迎えに来る」との表示が。

1曲目を演奏中だったので電話をかけて外で待つことに。


結局、1曲目に続けて2曲目を演奏したので、入れたのはその後。

でも、外にいても音はしっかり聴こえましたけどね^^


入る時、ステージ側からってことで「特別ゲスト登場!」って勘違いされるんじゃないかと勝手な想像をしてましたが、もちろんそんなことはなく(笑


店内は30席くらいのほど良いスペース。

石造りで雰囲気があって、音響も良さそう^^


席につくとMCの最中。

昨日のメンバーはピアノ・榊原大、ベース・村上聖、ドラム・平井景のトリオ。

この3人で交わされる会話、無茶苦茶面白い!!

お客さん・・・もちろん僕らも・・・大爆笑^^


MCがあまりに調子良くて、2部制で1部は20時に終わる予定が30分オーバー(笑
演奏はといえば・・・


とってもスペシャルでした!!


セットリストの多くが平井さんのオリジナル。

ドラマーでありコンポーザーでもあるってのはちょっと意外。

メロディーやコードをどうやって作曲するんだろう??

って疑問が・・・・これは後でお話聞いて判明しました^^


そのオリジナルはMCでも説明してくれましたが、「自然」をテーマにした曲が多く、


風景を頭の中に描いてくれるような

優しい風が包んでくれるような

懐かしさがこみ上げるような

そんな中で時に激しく!


もう最高でした!

今も昨日彼女が買って、メンバー3人にサインしてもらったCDを聴きながらこれ書いてます^^


まだまだ書きたいことがあるけど、長くなりそうなので続きはPart2で^^

ペタしてね 読者登録してね

瀬戸輝一 official HP  もよろしく