スペイン舞曲 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

ファリャ作曲の名曲。
こいつのアンサンブル用アレンジがやっと終わりました^^
あとはパート譜を作ってメールするだけ。

編曲するのに手元にあったのは友人から借りたギター2重奏用の楽譜だけ。
足らない音もたくさんあって、参考にしたのがこちらの動画↓

芝学園高校ギター部の演奏です。
全日本ギターコンクールに参加してるのを毎年見てましたが、男子校らしい硬派な演奏でいいです(笑
この動画ではソプラノギターも使ってるようですが、うちのアンサンブルは人数が少ないのでなし。
アルトギター1、2、プライムギター、バスギター、ギタロン、パーカッションっていう編成。
アレンジしてる間にこの動画いったい何回見たんだろ!?

今週の金曜は1ヶ月に一度のアンサンブル練習日。
練習しなきゃ(汗
僕が参加してるアンサンブルはこちら

東京シティギターアンサンブル

今年12月に演奏会を企画するもホールが取れず断念。
ホールが取れれば来年2月に演奏会を予定してます^^
みなさんよかったらHP覗いてみてくださいね!
ペタしてね読者登録してね