こんにちは、カナコです。

 

 

2022年は、よく挑戦した一年でした。

5月からは会社員として、よく働いた。

新しい勉強だらけで禿げそうな時もあったけど

振り返ると、とっても楽しかった!!


 

会社員としても働くのもなかなかいいなー

と思った一年照れ

(どんだけ働くの好きなん)

@グランドセントラル駅



過去4年間、英語コーチとして個人で

自分が全部予定を立てて、ある程度計画どおりに

好きなものを動かしていく感じだったので


会社員になって、

突然いろんなものがout of nowhereから

降ってくる感じが新鮮です。

(その瞬間のストレスはあるけど。)

 

 

 

アメリカに来た2021年は

生活に必要な免許もクレカもSSNもない、

会社員としてのキャリアは9年前からストップ…


ということで、アメリカでは

自分は何にもないような気がする日もあって

働き始めるまでが延々長い道のりに思えたけど、

 


そんなときに思い出していたフレーズがこれ。



Nothing in life is that complicated. You can do whatever you set your mind to if you roll up your sleeves. Everything is figureoutable.


by Marie Forleo

 

 

複雑だと思えることも、

袖をまくって実際に取り組んでみると、

意外となんとかなる!

 

ってこと。

 

 

 

うわーん、どしたらいいのーえーん

って時は、いったん深呼吸して、

袖をまくるのだ。

 

  


で、もう去年は何度袖をまくったかわからないけど

目の前のことを地道に処理処理処理。

 

 

そんなこんなで

10月からはさらに新しい業務も引き受け、

マンハッタンのオフィスに行く日もあり

(夢のようだったけどマンハッタン出勤は年一回で十分ネガティブ


@観光客に溢れてたクリスマスシーズンの五番街



ほぼフルタイムで、

新しいことをいっぱい覚えて

よーく粘った下半期でした。

 

 

 

大変だったけど、楽しかった。

仕事納めは12月30日だったので

最後子供たちが冬休みに入った一週間は

夫が休みをとってくれ

「好きなだけ仕事してきていいよ」

と言われて、とっても嬉しかったくらいw

 

(子供3人を家で1週間見続ける方が10倍大変と思うw)

 

 

 

2023年も袖をまくって

仕事をする一年になりそうだけど


昨年は家事や育児を突然夫に丸投げした日も多くて

夫の不満も多かっただろうから笑

今年はあまりそういうことがないようにしていきたいと思います!

 

 

あとは兎にも角にも

健康第一で!!!

 

 


2023年もみんな健康で、

笑顔で過ごせますように。

 

 

Happy New Year!




カナコ