こんにちは、カナコです。

 

 

 

 

ここ数日忙しく、

今私が一番力を入れるべき

英語学習がおざなりになっていたので、

昨日は気合い入れてやりました!

 

 

 

 

 

今度10年ぶりに受けようと思っている

TOEICの勉強!

初めて公式問題集をやってみました。 

 

 

{839A0922-EC01-4CE4-BB7A-20F6B7C64892}

 

 

 

 

こ、これはやばい。

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん面白くなーい!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

TOEICなんて勉強してたら

わたし英語嫌いになるわー!!

 

 

 

 

 

 

 

私の日常会話と違う話題が多いから、

面白くない。。

誰も私にあんな質問しないし、

ビジネスメールも読みません真顔

じゃあ受けるなよってね…

レベルチェック的にね…

 

 

 

 

 

TOEIC得意な方、

一緒に頑張ろーって方、

もしいたらどうかお助けくださーい。

一人で頑張れる自信がみじんこです宇宙人

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私の好きな英語学習は

シャドーイングで

リアルな会話をまねすることラブラブ

 

 

 

 

 

1日一本、

ellloというサイトから

自分の好きな話題を選んで、

シャドーイングしてます。

 

 

 

 

 

私がこれを好きな理由は、

リアルの会話であること。

 

 

 

 

自分が受けた教育の話とか、

ベビ連れで飛行機に乗った話とかの、

ふたりの会話です。

私のママ友との日常会話にかなり近い。

 

 

 

 

私はEllloでいうレベル5-6くらいの題材を

選んでやっているのですが、

 

ママ友たちと会話する時は、

こんなに早くは話せないけれど

相手はそのスピードで話してるので

俄然やる気になります。

 

 

 

 

 

 

相手の話に対して

どういう相づちをするか、

意見の言い方なども参考になり、

いつかこう話したいと思いつつやってますラブ

 

 

 

 

 

 

リアルの会話に近い状態で鍛えておくと

実際の時もメンタル強くなる?!恐竜くん

 

 

 

シャドーイングが難しすぎる場合は、

音読が良いと思います。

 

 

 

{D1E1862D-4BA7-4496-B908-9390E36DDE69}

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は第2回目の

バンコクで英語学習を語る会♪

 

 

 

 

どんな話題がでてくるのか

と〜っても楽しみ!!

 

 

 

{9B8953A8-0A1D-469D-9F89-F5D3B0A17C91}

 

 

 

 

 

私が話しすぎないように

 

気をつけます。

あと早口なので、それも

気をつけます。

 

 

 

 

 

また報告しまーすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

カナコ

 

 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 
 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=