こんにちは!
今日からパパ出張、娘発熱でちょっとピンチなカナコです。
 
 
さて。
 
8月から娘がインター幼稚園にはいり
周りのママ友がいきなり英語ネイティブになりました。
 
{9BB32583-126E-4327-AD44-BAA839DD6DCE}

 
バンコクの前はアメリカに住んでたんでしょ?今更何??と思われるかもですが
 
当時は現地の幼稚園でも
日本人ママやノンネイティブの方も多く
 
あんまり危機感を覚えるようなことは
なかったんです。
 
 
だから、
 
 
英語が伸びたのは
 
 
娘だけ!!
 
 
そしてバンコクに引っ越して
日本人が少なめなインターに娘をいれたら
 
娘のお友達は
ネイティブばかり!
だからママ友もネイティブばかり!
 
 
我が家は海外転勤族で、
日本人が殆どいない国に住む可能性もあるので
子供たちには英語を習得してほしい。
 
 
こうなるべく入れたはずなのに、
いざこうなると焦っている私滝汗
なんやねん。
 
 
 
でも。
 
 
これは長年中級者どまりで
永遠に英語コンプレックスを持ち続けてる
 
 
私に対するチャンスメラメラ
 
 
なはず。。。
 
 
だから、
私も娘に負けないくらい
英語がんばろう!!
 
 
堂々とネイティブママたちの中で
会話できる自信をつけよう!!
 
 
 
そう思って、
今月から1つの挑戦をしています。
これについてはまた次回。
 
 
 
よーし英語がんばるぞー!!
 
ノンネイティブとして、自信を持つぞー!!!
 

 
一緒に頑張りたい方募集中でラブラブ
 
そして娘が1日も早く復帰しますように…!