またガンプラです。

 

 

 

 

巷では、〈ゼータガンダム ver.ka〉が話題になってますね。☝️😙

構造的によくできてるなあというのが感想です。😊

 

でもどうしても受け入れられないところがあるんです・・。😨

アニメの決定稿に寄せたいわゆる〈垂れた胸部〉です。😭

 

 

ちなみにver. 2.0はこんな感じ。

 

この部分以外は、概ねカッコいいなあとは思ってるんですが・・。

(実はフライングアーマー部分も好みの形状ではないんです)

 

 

 

 

というわけで、同じMGでも2005年にローンチされたベテランのゼータガンダム ver. 2.0です。😎

 

このキット、今目線で見てもデザインとかは本当にカッコいいなあと思っています。😍

 

 

 

 

 

 

もちろん、18年前のキットなので構造的な部分はとても〈ver.ka〉

には敵いませんが、MS形態・ウェーブライダー形態共に、非常に

好みなんですよね~。

 

 

まあ、ノスタルジーもありますが、あえてのゼータガンダム ver. 2.0

のご紹介でした♪♪🖐️😅