≪装甲騎兵ボトムズ≫、ご存知ですか??

 

全高4m程で【Vartical One-man Tank for Offence&Manevar(攻撃と機動の為の直立一人乗り戦車)】が正式名称の人型ロボットが活躍するアニメです。

☝️😙

 

正式名称を構成するワードの頭文字を並べてVOTOMSと表記されますが、搭乗者の生存率が極めて低いことから兵士たちの間では「最低の野郎ども(=BOTOMS)」という意味で揶揄して使われている。🤔

 

いやー、既にかっこよくてシリアスなストレスドラマに登場する兵器の匂いがプンプンしますね。

 

いわゆる『むせる』ってやつでしょうか。😵

 

テレビでの放送は私が小学校4~5年生ぐらいの時だったと思いますが、正直言って展開されるドラマは、子供にはなかなかに難しかったですね。🖐️😅

ただ、登場するVOTOMS=AT/Armored Trooperの兵器然とした佇まいが、とにかくかっこよくてたまりませんでした。🤩

 

特にロボットアニメにも関わらず【顔】に該当する部分には3つのレンズが配置され、およそヒーロー的な要素は皆無です。😨

極めつきは、主人公がATをどんどん乗り捨てていって、従来のロボットアニメにあった【主人公専用機】的なものが存在せず(ストーリー終盤でそれらしき機体は出てきましたが・・)、あくまで全て量産型であるところがにシビレましたね。

 

今回は、過去作品ですが、急にボトムズを思い出したので、作品中で最もたくさん登場する≪スコープドッグ≫とその派生機をUPしちゃいます♪♪

 ☝️😊

 

●ATMー09STTC スコープドッグ・ターボカスタム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ATMー09ST  スコープドッグ/冬季迷彩ver.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ATMー09BC  ブルーテイッシュドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに個人的にシリーズで一番好きな作品は、【装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント/野望のルーツ】です♪♪