コロナ禍が落ち着き始めた頃、所有しているMTBのブレーキを変更してみました。☝️😙

 

・MTB:INTENSE M1SL

・ブレーキ:HOPE M4 ⇒ MAGURA MT5

前からずっと興味があったMAGURA MTシリーズにとうとう手を出してしまいました・・。😵

 

正直言って、ブレーキレバーはかなりチープ(エンジニアリングプラスチック?)ですが、いわゆる〈効き〉に関しては、皆さんが仰る通りなかなかにコントローラブルで使いやすいですね♪♪😊

 

あとは、INTENSE M1に乗っていらっしゃる方だとわかると思うんですが、シートチューブがかなり寝ていて、昔のDHポジションである前上がりのサドルであれば問題無いんですが、イマドキの路面に対してほぼ平行なポジションですと組み込むシートポストをかなり選ぶことになります。😅

私はTHOMSON派なので、組み込みを試みたんですが、THOMSONのボルト2本締めの構造だと、どうしても“サドル前上がりポジション”になってしまいます・・。😭

 

なので、本来の使用方法とは少しかけ離れていますが、THOMSONセットバックシートポストを上下逆に組み込むことで寝過ぎのシートチューブを少し起こしてサドルをセットしてみました。🙄

おかげでかなり街乗りで乗りやすいポジションをGETできました!!😆

(もともと少し前上がりポジションが好みなので、路面に対して全くの平行ではありません)

 

ゴマ散歩ライドにも問題無く使えています♪♪

🤩