結論から言うと、チンタラ走る都内のポタ的なバイクライドにダウンヒルバイクは、ワリと有効なんです。

🙄


何が有効かと言うと、


①ダウンヒルバイクのストロークに余裕のある前後サスペンションは、腰痛持ちのアラフィフにも優しい。


②階段や縁石、道路の段差といったバイクライドの上での障害をほぼ無視できる。


③ダウンヒル用の強力なディスクブレーキは雨天ぐらいはモノともしない。


④なかなか見ない形状のバイクなので、目立つ。


⑤オシャレ😍(六本木辺りだと外国人の方からチョー声をかけられます☝️😙)


⑥前後サスペンションやディスクブレーキの調整など、イジれる部分が多く、趣味性が高い。


⑦目立ち過ぎて盗まれにくい。


若い方はもちろんですが、私と同じような年齢の方にも実はオススメです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎。

☝️😙


ちなみに私が所有しているバイクは、全て今から20くらい前の旧車なので、イマドキのダウンヒルバイクとは異なりますので悪しからず。

🖐😅