先日
田んぼアートを観に行ってきました。
一度行ってみたかったのよねぇ~

「関東・田んぼアート」で検索
行田市、越谷市がヒット

家から近い方は…!

ヨシ!越谷に決定!

東埼玉一帯の可燃ごみを扱う焼却場にある展望台から見れるらしい…


車DASH!
巨塔!80mあるそうです!
無料駐車場に車をとめて
受付で人数と何処からの来場かを告げる
エレベーターで4階へ
受付で望遠鏡用のコインを2枚貰いました
都心方面
スカイツリー(霞んでる)
富士山やら筑波山も見えるそうですが
やはり夏場は難しいですね
眼下に立派な野球場!🏟️

そしてこれが

田んぼアート
今年は芸能生活50周年の松平健さんとのコラボ
オーレオーレ~♫

すごいですね
6種類の稲を使って作っているそうです。

過去に作った田んぼアート
素晴らしい出来映え
上手にできてますね。
秋から冬にかけては富士山が綺麗に見えるそうで年間通じて平日展望台は開放しているそうです。
無料で楽しめます
冬に富士山でも観に来ようかと

富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 

翌日
照井食堂に団体予約が入っていたので買い物をして帰ろうとやってきましたレイクタウン越谷

お初!大きな商業施設なんですなぁ~

先ずは腹ごしらえ


鼎泰豐(ディンタイフォン)に入ってみた


懐かしい~
台湾で行ったことあるぞ

小籠包
アチチッチっだよなぁ~小籠包!ブシュー
アレ?うん?
意外と熱くなくてちょっとガッカリ
(あえてそうしているのかも)

割り箸担担麺
ずるずる..
もう少し熱くても良いんじゃない?
カミサンは海老チャーハンを食べてました
ごちそうさまでした。
お願いグッグッ

AEONで食材の買い出し
とっても売場が広くてスゴいですなぁ~
越谷ピープルの台所なのか

DJKooのイベント

下道4号線でタラタラ帰ってきました
車DASH!

プシュ!
旨い!