🌀ノロノロ台風10号

あちこちに傷を残してる台風10号

海水温が高く大量の水を含んだ雲が偏西風に乗れず高気圧に挟まったから遅いそうである。


偏西風は蛇行

異常気象も続けばいつか平常となる。

台風は巨大化し長居し

当たり前は過去の話になって行く。

土砂崩れ、川の氾濫、都心でもマンホールか吹き飛ぶ。


防災を見直しアップデイトしないと

その場しのぎでは追い付かない


🌀 🌀 🌀 🌀 🌀 🌀


💈散髪

ずっと行きそびれていた散髪

伸び放題…

前回、トップを短くしすぎて

かっこ悪かったので今回はトップは長めに

やっと行けてさっぱりしてきました。


 ✂ ✂ ✂ ✂ ✂


病院咳喘息

主治医が変わって3回目の診察

前回肺機能検査はよろしくなかった

 

今回は一酸化窒素の数値を計測する検査やりますとのこと。呼気NO濃度測定検査

 

こんなので息をふーーーーっと吹き込む

 

気道の過敏性とかを観るようで

冷気が急に入ってきたとか、ハウスダストとかで

急に発作が起きてしまうとか・・

 数値は14でしたので大丈夫のようです。

 

しかし、薬は継続したほうが良いとのことで

またしばらくは加療が必要なようです。


ここ最近

息苦しい、咳き込む事もなくて自分的にはもう薬も必要ないんじゃ無いかと思ってるんですけど

 

もうかれこれ10年通ってる・・

禁煙して1年4ヵ月

もう少しかなぁ~


 

StaMusic!