私は2020年に椎間板ヘルニアなってからで右足が痺れたまま。カミサンも2年前に椎間板ヘルニアになってしまい、最近またリハビリに通っている。家でもストレッチ。
家にあったヨガマットは4mmくらいで寝転んだら痛いらしい。もう少し厚いものが欲しいとか
10mmのをポチっ
確かにフカフカしてる。
ストレッチ頑張って~

🧘‍♂️ 🧘 🧘‍♀️ 🧘‍♂️ 🧘 🧘‍♀️

晩酌タイム

シラスが賞味期限間近卵焼きに入れて作ってみる
クルッと
美味しく焼けました
晩酌プレート
卵焼き、搾菜、冷奴、鰯の山椒煮
チビチビと酒がススム鰯の山椒煮
新橋の老舗「玉木屋」の一品

天明二年(1782年)に始まります。この年、越後の国通称・玉木村の七兵衛が江戸片側町(現在の新橋)に小さな店を構え、郷里の名にちなんで玉木屋と屋号を称しました。


当時は家伝の「座禅豆」で知られていましたが、時代が進み、三代目七兵衛のとき佃島の漁民が小魚を煮て売っていたことに着想し、独特の風味を添えた「つくだ煮」を創りあげたのです。


「つくだ煮」は「座禅豆」とともに、当時最も華やかに開花していた江戸文化の中で粋な通人たちの好みに合い、それまでにもまして新橋玉木屋の名は江戸八百八町の隅々にまで広まっていきました。