偶数月(2ヶ月おき)のAirdogの掃除
フィルター交換不要=自分で掃除!
すっかりと忘れておりました
ぇーーーーーーっ
2月頭に掃除したっきり…
2、3、4、5、6月
ヤベーですなぁ~
5ヶ月程でこのくらいの埃が溜まっちゃう
綺麗に掃除しました。
定期的にやらないとダメですな

🍡 🍡 🍡 🍡 🍡 🍡

歴史・由来・関連行事「五平餅」は愛知県・奥三河地域のほか、長野県・木曽、伊那地域、岐阜県・飛騨地域など、中部地方の山間部発祥の郷土料理で、江戸時代中期にはすでに食べられていたといわれる。木こりや狩人といった山の仕事を生業としている人々が、山仕事の安全を祈る祭りである“山の講”の前夜に、この「五平餅」をつくって食べていたという。

 「五平」という名の由来や起源については諸説あり、神様へのお供物のことである“御幣”のかたちに似せてつくったという説や、山仕事をする人の携帯食から生まれたという説、さらに「五平さん」という人が昼飯を食べる際、にぎり飯に味噌を塗り、焚き火であぶって食べていたことがはじまりという説などがある。

美味しゅうございました
お願いグッグッグッ