バスケバスケット日本代表

日本人アスリートの
海外での活躍がめざましい今日この頃

野球、ゴルフ、サッカー、バレー、バスケット

各界のレジェンドが海外へ出て作り上げてきた。若者がそれを見て憧れて活躍の場が海外にも拡がって行く

バスケは田臥さんが初のNBA選手となった。
ワールドカップやオリンピックで良い成績をあげれなかったバスケ日本代表

しかし今年開催のパリ五輪
見事自力で出場権を獲得したのであります。

2023年ワールドカップ
総合19位(アジア1位)

そのドキュメンタリー映画が上映されるらしい。バスケってあんまり見ないけど去年はたまたまテレビで試合を観て感動したのが甦ってきたぞっと

自分を信じる

チームの仲間を信じる

絶対勝てると信じる

バスケオリンピックが楽しみ!

バスケ男子
7月27日(土)13:30(日本時間 20:30)
ドイツ vs 日本

7月30日(火)17:15(日本時間 24:15)
日本 vs フランス 

8月2日(金)11:00(日本時間 18:00)
日本 vs オリンピック予選トーナメント・ラトビア大会の勝者

バスケ女子
7月29日(月)21:00(日本時間 翌4:00)
アメリカ合衆国 vs 日本 

8月1日(木)11:00(日本時間 18:00)
日本 vs ドイツ 

8月4日(日)11:00(日本時間 18:00)
日本 vs ベルギー

パリオリンピックはもうすぐ
東京オリンピックってついこの前でしたよね
早いなぁ~

公式サイト
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルカナダ

ナイフとフォークハンバーグ
ジャパンミートの冷凍ハンバーグが余った
朝から目玉焼き付きハンバーグ

美味しゅうございました。
お願いグッグッグッ