休日のルーティン!
朝から掃除して買い物をして帰って来たら
ランチタイム

冷蔵うどんに冷凍カレーを湯煎して
ネギをちょっと刻んでのせて
まじぇてまじぇて
ずるずるぅ~!
うどんにカレーが絡んでう~ん旨い!お肉もごろっと入っとります。汁ありも良いけどこれもいけてる!
美味しゅうございました
お願いグッグッグッ

午後から

🏌️ゴルフレッスン
レッスン動画を観てたら「腰で打つんだ!」的な話だった。この日も代打のコーチでコレコレ云々聞いてみた。

インパクトで右腰が正面向くらい
極端に!ボールを置かずにゴムティーで素振りしてみてください
そうです!そんな感じ!
後ろからみたらお尻が半分くらい見えてますね
こんな感じでインパクト出来ればOKです

じゃあボールを打ってみてください
はい!ボールを打つと難しいんです。
回ってませんね!意識してもボールを打つとなると出来ないんですね

( ̄0 ̄;)/

ティー素振りで極端な意識で10回する。
そして1球打つそんな練習をしてみてください

10年以上染み付いたフォームを治すのは時間がかかります。フォームを改造するならボールが何処に行くとかそういうのは一旦忘れてやらないとダメです。


なるほど
ドライバーを打ってみた。
イメージとしてはトップからの切り返しでトップに上がる前に腰を回して(切って)行く感じにするとちょうどいい感じに

ものすごい違和感
切り返しが始まってるけど右脇が浮いてる。
後ろから半けつもまだまだ不十分。もう少し右肘が脇に刺さってる感じになればいいのか?
左肘が曲がりもやや収まったか?
がんばろ

走る人ぶらり散歩
男坂
あーしんど
子供神輿
こっちは大人の神輿└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

JRお茶の水駅の入口が新しくなってますな
聖橋の上から撮り鉄!橋の上から総武線、中央線、丸の内線が一緒に通過する時を狙っておるようです。外人観光客も多い!
神田川があって遠くに秋葉原の鉄橋、電車が交差する。好きな風景

湯島聖堂
儒教振興の為の施設から幕府直轄の学問所となったのがここ湯島聖堂
気になる屋根の上
鯱?潮吹いてる?
狛犬?

屋根の上には霊界の珍獣が置かれたようです。
この日の散歩は10,000歩

( ̄▽ ̄;)/