ゴールデンウィーク突入
10連休の方もいらっしゃるのかと

後半一泊でゴルフを入れている程度で他予定無し
強いて言えば納戸が荷物でえらいことになってるので断捨離含め整理しようと思っております。

あとはES335を物色してみようかと

🏌️ 🏌️ 🏌️ 🏌️ 🏌️ 🏌️

こんなニュースが
相続登記の義務化とは、相続人が不動産を相続したことを知った日から3年以内に相続登記をすることが法律上の義務になる制度です。2024年4月1日から施行されます。
 

相続登記の義務化では、正当な理由がないのに3年以内に相続登記の申請をしなかった場合、10万円以下の過料(金銭の納付を命じる罰則)の適用対象となります。過料適用の際は、あらかじめ登記官が履行期間を経過した相続人に対して催告(登記の請求)をおこないます。

 

知らなかったら大丈夫ってこと?
 
誰の土地か判らず道路の拡張工事ができないとか不法に放置されたごみ屋敷とかそれらに対応する法律。
 
■権利者不明の土地は九州ほどもある?
(o゚Д゚ノ)ノ

 

民間の「所有者不明土地問題研究会」(座長・増田寛也元総務相)が2017年に公表した資料によると、こうした土地の総面積は2016年時点で九州本島の面積を上回る推計約410万ヘクタールに上った。その後も何ら対策を講じなければ、2040年には約720万ヘクタールと北海道とほぼ同じ面積に匹敵する可能性があると見込んでいる。
 
所有者が不明だと、その土地を売り買いして、建物を建てることはできない。13年前の東日本大震災では復旧・復興工事の妨げとなるなど大きな社会問題となった。
 
 
 
マジか?

権利者不明の土地が
九州の大きさもある!

(o゚Д゚ノ)ノ
 
大部分は山林とかなんだろうけど
そんなにあるんですなぁ~
 
ナイフとフォーク朝ごはん
ダイエットモードの朝ごはんが続くが痩せない
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ