朝からえらい雨が降ってます。
皆さまどうぞ安全にお過ごしください。
長靴履いて会社です。
 
自動車税
忘れないうちに振込してこよう!
 
雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨
 

 

サラリーマンのランチ事情
 

ランチ代に変化はあったかの質問に対しては、「減った」「やや減った」合わせて38.3%で、ランチ代の平均は、400円と前回調査時の436円から、さらに減っているようです。

 

 

 

 

 

 

さらに、ランチで金額を理由に食べたいメニューを我慢したことがあるかの問いには、「よくある」「たまにある」合わせて69.3%もの人が経験しています。過去の調査で比較しても、徐々に悪化していることがわかります。

 

 

社食や食事補助制度のような福利厚生がある企業であれば、こうした努力を低減できるとや思いますが、大多数の企業はそうではないようです。400円といったらコンビニでおにぎり2個程度。コンビニの弁当もどんどん値上がりしている中で、ランチをどうするか問題によるサラリーマンたちは悩んでいる実態が浮き彫りとなりました。

 

ステーキサラダたこ焼きラーメンおにぎりコッペパン

 

 

私と言えば…在宅ワークもあってか外食ランチが圧倒的に減った
 
最近のお家deランチ
やっぱカップ麺多め
 
割り箸鶏味噌焼き弁当
味噌焼き 旨いぞ
 
 
割り箸コク旨醤油ラーメン
聞きなれないメーカー「麺のスナオシ」(茨城)
普通に旨い
 
割り箸麺職人(味噌)
ノンフライ麺ってちょっと健康に良さそうと勘違いする。
割り箸一平ちゃん
鮭おにぎり、キムチ、ピクルス
マヨビーム最高!
 
割り箸塩サバ焼弁当
オーケー299円シリーズ
普通に旨い!
 
割り箸QTTA コク味噌味
食った!
 
割り箸セブンイレブン鳥丼
山椒粉
 
割り箸鰻ひつまぶし(茂蔵)
 
割り箸ロースカツ定食(松のや)
オプションでおろしポン酢
 
美味しゅうございました
お願いグッグッグッ
やっぱり外で食べるとお金がかかるわなぁ~

 

StaMusic!