長野旅行の続き
善光寺→戸隠神社→善光寺→長野駅に
戻ってお宿へ
湯田中まで
長野電鉄
長野駅を出る時に電話して
湯田中からの送迎サービスをお願いしました

今回の林(かんばやし) 温泉湯田中渋温泉か少し離れた閑静な温泉。


湯宿せきや
ひと風呂入って
一階にある「たんのい」というサロンへ
オーディオのリスニングルームへ

タンノイのデカイスピーカーと真空管のアンプ。サービスで白ワインを頂きました。
オーディオはご主人の趣味なのか?と聞いてみたらこの旅館をデザインした会社から進められてこういうオーディオサロンを作ったとか、いい音でJAZZが聴けました。

貸し切り風呂3つと内湯があったんで
貸し切り風呂①に行ってみたら露天風呂で大きめの木製の湯殿にジャグジー付でした。
夕食は18:00から個室
メニュー
窓のそとに桜があったのですがまだ咲いておらず
残念
いきなり肉がセットしてあったのはちいと驚く
地酒を頂く
刺身
季節の煮物 忘れたけど 優しいお味!
しゃぶしゃぶ旨い
山女魚塩焼き
春野菜の天ぷら
鰤とホタテのソテー
白米はカミサンの刺身が回ってきたので最後は丼にしてしめた。腹パンです。
量的はそれほど多くないが供されるタイミングが早くてもう少しゆっくり出してもらいたかった。どの料理も総じて美味しゅうございました。
特に信州牛のしゃぶしゃぶは絶品でした!
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ

カミサンからバースデーカードを頂きました
ストラトのカードなんて嬉しいやん
あとGODIVAのサクラチョコを頂きました。
ありがとございます。
m(_ _)m

またお風呂に入って爆睡しました。

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

朝5時半くらい寝覚めてしまった。
朝風呂は別の貸し切り風呂②へ
石風呂で熱すぎる!相当水でうめて入りました。
もう1ヶ所こっちは小さめそうでもなかった

朝ごはんは8時から
昨晩の飲み残しを頂く
鮭と玉子焼き
鮭をのせて
朝ごはんも量的にそれほど多くなくておじさんにはちょうど言い感じ。ごちそうさまでした
お願いグッグッグッ

お風呂も食事もヨシ!

良いお宿でした。
湯田中駅まで送って頂き
小布施に行ってみました。

続く