最近ヘビロテの100円くらいで売ってるキャベツの千切り。2~3日で傷んでくる。余ってしまいそうなので巣籠もり卵(大盛)
キャベツの下には冷凍キノコ。カレーパウダーでカレー味です。シャウエッセンにミニトマト。
美味しゅうございました。
お願いグッグッグッ

予防接種 予防接種 予防接種 予防接種 予防接種 予防接種
 
はしか流行っているがワクチンが無いようで予約もできず。さらに幼児から優先とのことでおっさんは後回し。

予防接種抗体検査
 
1972年生まれ以前はワクチン接種無し。しかし麻疹(はしか)に罹患している可能性はある。
 
1960年代までの日本でははしか(麻疹)が大流行していました。1960年代中頃にワクチンが実用化され、1978年に予防接種が定期化されてからは徐々に感染者数が減少し、2009年以降は1000人を下回っていまったそうです。
 
 
予防接種おたふく風邪
子供の頃「麻疹」にかかったか覚えていないが「おたふく風邪」を拗らせて入院したのは覚えてる。脊髄注射されてめちゃくちゃ痛かった。まだ幼稚園に上がる前だったのでおかんが付き添いで病院で寝てくれた記憶が…
 
話を戻して・・
 
抗体があればワクチン打たなくてもOK。もし抗体が無なければワクチンが供給されるのを待って打つかどうか?
 
 
予防接種検査結果
1週間ほどして結果を聞きに行くと・・
 
抗体→84
 
👩‍⚕️凄い持ってますね!
ワクチン必要ありません!
カミサンもOKでした。

1960年代生まれ!子供の頃に罹患している可能性大なのかもですね。ひと安心!