お初のお店でする。
 
天婦ら福屋
カウンターとテーブル2つのこじんまりしたお店
天丼が1000円以下で頂けるリーズナブルなお店。2オペで店主一人で揚げてるので時間がかかります。
 
🦐大海老天丼
漬物
味噌汁は豆腐。ややぬるかったのが残念
海老×2、なす、ピーマン、サツマイモでした。
ちょっとごはんがごわっとしてたのと天つゆがちょっと甘めで美味しゅうございました。これが880円ならコスパ高いですなぁ

割り箸てんぷらの語源
日本に天ぷらの調理法が伝わったのは室町時代。鉄砲の伝来とともに"南蛮料理"としてポルトガルから伝わったとされ、ポルトガル語の「テンポーラ(temporas)」/四季に行う斎日」が語源という説があります。
天麩羅
天冨良
天ぷら
てんぷら
 
どれでも良いらしい。
 ごちそうさまでした。

お願いグッグッグッ